「ウィナーズデザイン2 sideA」スクラッチ ハートウォーミングコーデ | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

はい、「ウィナーズデザイン2 sideA」スクラッチで何回目かの更新ですw (´-┃

( ´艸`)


本日ご紹介するのは、


cos87-1


ハートWコーデ夜


ファンタシースターユニバース(PSU)の『Project CUTE』シリーズのコスチューム、「ハートウォーミングコーデ」。

コスチュームの名前に「コーデ」ってつくなんて、なんかちょっと変な感じがいたしますね。ちわー

(*^ー^*)


Project CUTE』シリーズのコスチュームは全部で10着あるのですが、ハートウォーミングコーデを含めて7着がPSO2に実装されたことになります。

そうなると、残りのコスチュームが気になってきませんか?w (´∀`)


画像が貼れないので残りの3着を言葉で簡単にご紹介しますと、PSO2の世界観にもピッタリなスペイシーなものが一着、婦警さんのような制服コスが一着、お花のようなイメージのエレガントなドレスワンピが一着って感じかしら♪音符

さぁ~、次に実装されるのはどのコスチュームなんでしょうかねぇ。

楽しみです。o(@^◇^@)o


ハートウォーミングコーデの基本カラーはローズなのですが、この「夜」がトップバッターに来ているということはそちらはゲットしていないということなわけでw

今回は「夜」バージョンを使って、細かい所もご覧いただこうと思います。(`・ω・´)ゞ


cos87-11


ハートウォーミングコーデはしっかりとした厚みのあるニットに、二段のフレアースカートを合わせたコスチューム。

まるっきり危機感のないくつろぎデザインで、ショップエリアをウロウロしている住民NPCたちよりずっとずっと普段着しちゃってますwあせる

(●´ω`●)ゞ


そんな癒し系のコスチュームなのに、


cos87-12


手首には温かみのないパーツが・・・。汗

ここまで普段着に振り切ったコスチュームを作ったなら、こういうファンタシースターっぽさは邪魔になってしまう気がしますけど、あたしがデザインしたわけじゃないから仕方ないw


cos87-13


見よ!ビックリマーク

この危機感のない背中!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

なんという無防備!w 笑


cos87-15


賛否両論あるこちらのスカート。ワンピース

なんていうか・・・、かなりレトロな香りがしますw (・∀・)


幅の広い二段のフレアースカートで、各段の裾の所に花柄。

何よりこの丈の長さが、レトロな香りを漂わせているんですよね~。(*´?`*)


うーん、ぶっちゃけ、あたしはもう少し丈が短い方が好きかな?wハート

でも、こういうコスチュームもあっていいと思います。

レトロな普段着なんて、間違いなくオンリーワンだもん♪(≧∇≦)b


cos87-14


脚はソックス類をはいていない素足。

PSUの頃のハートウォーミングコーデは黒いタイツのようなものをはいていたんですけど、PSO2にはボディペイントがあるから脱がされちゃったみたい。ラブ

(〃∇〃)


cos87-16


靴は茶色のショートブーツ。ブーツ

つるっとしていて、細かい説明が必要ないくらいシンプルだこりゃ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


それでは、残りのカラーバリエーションをご覧ください。カラーバー


cos87-4


ハートウォーミングコーデ


基本カラーの「ハートウォーミングコーデ」です。にゃはっ♪

PSUの頃の基本カラーとは別の色みたいですね~。

手元にあるサンプルイラストだと、紫系のスカートになっているので。(σ・∀・)σ


cos87-2


ハートWコーデ桜


ピンクバージョンの「ハートWコーデ桜」。桜**

あたしは桜のアレルギーがあるのでお花見に行くと大変なことになっちゃうんですけど、桜色は好きだったりします♪(*^▽^*)ゞ


スカートの花柄が目立たなくなるくらい淡いピンク色ですが、ハートウォーミングコーデの花柄はあまり好みじゃないからこれはこれでアリかもw

cos87-3


ハートWコーデ栗


自力で当たったのはこの色!くり

茶色の「ハートWコーデ栗」でした。ヽ(;´Д`)ノ


栗色バージョンは実はそこそこ人気があるお色なんですけど、あたしにはちと地味すぎるかなぁ?

カメレオンタイプのアクセを使うと、全身まっ茶っ茶になっちゃいますし。栗


栗色バージョンが欲しいよ~♪じゅる・・って方がいらっしゃいましたら、先着一名様にプレゼントします♪Present

・・・なんちゃってw ( ´艸`)


cos87-6


ハートWコーデ影


黒バージョンの「ハートWコーデ影」。

全6色のカラーバリエーションの中で、一番高価なのがこの黒バージョンでした。猫


うんうん、分かる分かる。(´∀`)


cos87-5


ハートWコーデ萌


ライトグリーンの「ハートWコーデ萌」です。

出たな!萌色!

傘ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノクローヴ


ハートウォーミングコーデはスカートの色で随分イメージが変わるので、カラーチェンジ出来るタイプのコスチュームとして出しても良かったかもしれませんねぇ♪

オレンジ色だとどうなるのか、ちょっと見てみたかったなぁ。みかん| 壁 |д・)


よし!

それじゃ~、脱がされてしまったタイツに変わるボディペイントを探してみましょっかw


まずは、


cos87-19


ストッキング黒」から♪


うん、素足よりずーーっと良くなりました。 d(゚∀゚)b

そりゃそーかwわらう


パッ見黒のタイツなんだけど、


cos87-20


下から覗きこむとラッピーと目が合う、「ラッピータイツ」なんてどうでしょうか。あひる
ハートウォーミングコーデが好きな女の子なら、こういう格好してそうでしょ?w

(*゜▽゜ノノ゛☆


同じ種類のソックスでも、


cos87-21


色が違うと雰囲気が全然違ってくるんです♪アップ

面白い!(*^▽^*)ノ

ソックス系は何色か同時に追加されることが多いんですけど、使わなそうな色もキープしておきたくなっちゃうのはこういう事があるから。


最近のコスチュームはソックスなしのものが多いので、いろんな種類のソックスが必要なんですよね~。

販売が終了した商品は後から欲しいと思っても、高騰していて手が出なくなってしまうのがすごく残念。

だから運営さんももっと気を利かせて、スクラッチのコスチュームに合うボディペイントを再販品として一緒に入れてあげたらいいのになぁって思います。

そういう再販品なら、みんな喜んでくれますよね?Present

(*´∇`*)


ラストはコーデを二つほど。チョキ


cos87


ハートWコーデ夜でコーデ♪夜


髪型は大人びた雰囲気に変身させてくれる「セルベリアロング」。

アクセは「クーナニットキャップB」「クーナマフラーB」「クーナミトンB」の3点を使い、防寒対策を万全に!

脚に「チェック柄タイツ黒」のボディペイントを施したなら、真面目な女子学生コーデの完成です。ハート

(`・ω・´)ゞ


クーナニットキャップBからニューマンの耳が出ちゃって気になるよ~って方は、


cos87-22


短耳」バージョンにチェンジしてお使いくださいね♪ヾ(@°▽°@)ノ

あらスッキリ~。キラキラ


cos87-18


ハートWコーデ桜でコーデ♪桜


今度は甘く甘く甘く。萌


まずは「フィオナフェアリーロング」に「総髪」をつけてハーフアップに。

結び目に「プリティリボン」をあしらいます。リボン

あとはカメレオンタイプの「チェック柄トートバックD」を肩からかけて、ボディペイントの「ニーハイソックス桃」をチョイスしたら、とろけそうな甘さ全開の週末お出かけコーデの完成です♪

ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ


キャンディ あま~い!!ドーナツ


ということで、本日はここまで♪パー


本日最後の一枚は、


cos87-7


ショップエリアで待ち合わせ。


cos87-8


あ、きたきたきた!ビックリマーク

ヽ(*'0'*)ツ


cos87-10


おーい、ここだよぉ♪手


って感じの3枚でしたw


やっぱりマイルーム以外の撮影は苦手。

目が死んだ魚みたいになっちゃうから苦手。ヽ(´~`;


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/