「スプリングロマンティカ」スクラッチ 風雅学生帽&*ディー・ジ・アリエス | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

スプリングロマンティカ」スクラッチで最後の更新です♪(・∀・)/

今回も画像多めですので、とっとと本題に入りましょうねw 音譜


本日は「風雅学生帽」と残りのアクセサリー

そして、PSO2で初登場した武器迷彩、「*ディー・ジ・アリエス」のご紹介です。羊


PSUと一緒♪+-f32-4


風雅学生帽


風雅学生帽は、男性用コスチューム「風雅学生服」に合わせて作られた帽子です。

服の色に合わせて、帽子の色も変化するタイプですよぉ。(b^-゜)


PSUと一緒♪+-f32-5


こちらの風雅学生帽

てっきりツヤのない素材かと思いきや、メタリックな輝きがあるんです。Σ


あれ?はてなマーク

普通の学生帽も、ツヤがあるんでしたっけ?

・ ・ ・ ・ ・(思い出し中)

全然分かんないw ( ´艸`)


PSUと一緒♪+-f32-7


風雅学生帽に、ハフリマイヒメヘレティッククイーンに合わせてみました。ハート

どちらもアイテムパックに入れて持ち歩く、お気に入りのコスチュームです。


どうですかぁ?

女の子キャラでも悪くないでしょ?(^~^)


チェリーバレッタなどに比べると、風雅学生帽は比較的リーズナブルな価格でマイショップに並んでいました。

「ハズレても仕方ない、えいっ」なんて、ダメもとで買ったんですけど、これが結構アタリでしたね♪手

(●´ω`●)ゞ


PSUと一緒♪+-f32-2


全身バージョンもペタリ。カメラ


ヘレティッククイーン海コーデの髪型を、ワイルドポニーに変えてみました。

あぁ、うちの子が「男の娘」に見える~♪Bearにこにこ

チビっ子可愛い~。(*^▽^*)


すっかり「風雅学生帽」が気に入ってしまって、いろんなコーディネートでSSを撮りまくっちゃいましたw うさぎ


まずは、


PSUと一緒♪+-f32-8


同じ「スプリングロマンティカ」スクラッチの中のコスチュームから、ケンランバカマ桜和風茶屋制服です。


| 壁 |д・)どう?

ちょっと違和感がありますかねwあせる


PSUと一緒♪+-f32-3


ハートブレイカーはかなり似合っていたので、の二色。

尚且つ、別の髪型でのお披露目です♪ハート

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


警察さんっぽいかな?


ヘアスタイルの「ツーサイドアップ」って、とっても可愛いんだけど、前髪が残念~って声が多いですよねw汗

前髪が二つに分かれていて、おでこの生え際のとこまで見えちゃうから・・・。(;´▽`A``

でも風雅学生帽をかぶると、その生え際が目立たなくなるのでアリかも♪


うん、これで冒険行ってみよう。トロ


PSUと一緒♪+-f32-9


アークス研修生女制服 影と、ローゼントライムです。うさ


風雅学生帽、結構万能でしょ~♪(*^-^)b

でもね、


PSUと一緒♪+-f32-6


髪型によっては貫通しちゃうわけですよw

あぁ、勿体無い~・・・。汗

この髪型はストレートアップですが、スッキリして見えるから好きなのになぁ。(´・ω・`)


あ、あとね。

サイドの髪がふわっとしたインテークポニーとか、一見セーフに見えるサイドポニーとか。

前面部の髪が貫通してしまうパターンも多々ありました。えーん

そういう可能性もあるということを覚悟した上で、どうぞご利用くださいwヾ(@^▽^@)ノ



はい、続いて残りのアクセサリーをバババっといってみましょう。ヾ(・ω・o)



PSUと一緒♪+-f31-24

ピンクチェリーブレスL・ピンクチェリーブレスR


どちらもFUNスクラッチの商品です。

あたしはアイテムカタログを見て、「これ欲しい♪」と思ってました。カチューシャ

でもいざ装着してみると、


PSUと一緒♪+-f32-1


こんな風にちゃんと目で確認出来るものの方が少なくて、大半のコスチュームはピンクチェリーブレスが服の中に隠れてしまったり貫通してしまうんですよね。あせる

袖ナシのコスチュームや半袖の服でも、手首に手袋アクセをつけているパターンが多いので、仕方ないと言えば仕方ないのかなぁ・・・w

アクセサリーが必要ないくらい、ちゃんとデザインされているってことですもんね♪(・∀・)


PSUと一緒♪+-f32


まぁ、バスタオル水着だとバッチリ見えますので、そういう服を着る時に大活躍してもらうことにしましょうw

(σ・∀・)σ


PSUと一緒♪+-f31-14


ブラックアリエスホーン


こちらもFUNスクラッチの商品。

アリエスとは「おひつじ座」のことで、ラテン語ではのこともアリエスと言うそうです。ひつじ


くるんと曲がった所に、何やら書いてありますね!

生涯PSOさんのオラクル文字の表を見て解読を試みましたが、3文字くらいで挫折しちゃったw汗


はい、誰か!パー

バトンタッチ♪(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)


・・・シーン。うさ。


PSUと一緒♪+-f31-13


ゴールドアリエスホーン


この角、結構綺麗な金色です♪ヾ(*'-'*)


あたしのお友達さんがコスチュームを金色に染めようと苦戦してらっしゃいましたが、服もこういうメタリックなカラーに染められたらいいですよねぇ~。星


PSUと一緒♪+-f31-15


ゴールドアリエスキャップ


白くてもふもふした帽子に、金色の羊の角がついたタイプ。

これね、動くとふるふるんと揺れるんですw 笑


もふもふなので、頭が大きく見えてしまうのが難点かなぁ。

この帽子でクーナちゃんのライブに行ったら、「帽子脱いでもらえますかぁ?」って、後ろの人に注意されちゃうねw 見猿


あたしは毛布のような手触りの物が大好きなので、羊の毛で出来たリストバンドとか欲しいです♪

あ!ひらめき電球

ネコの手の手袋とかもいいですね~。(///∇//)

ピンクの肉きゅうがついてて、金色の鈴とかあってもいいですよ♪

・・・って、こういう武器、すでに過去シリーズにあったんだ・・・wあせる

↑攻撃すると、「ミャーミャー」鳴くんです。


違う違う、武器じゃなくて「アクセサリー」で欲しいの!!!

(・ε・)


PSUと一緒♪+-f31-16


ま~た話が逸れたw


アリエスキャップはニューマンの耳が貫通してしまうんですけど、「○○短耳」に替えたら大丈夫ですので♪

(*^ー^)ノ


PSUと一緒♪+-f31-19

最後に武器迷彩の「*ディー・ジ・アリエス」です。ラブラブ

こちらはお友達さんにプレゼントしていただきました。

いつもありがとうございます♪プレゼント ((*゚▽゚人゚▽゚*))


今現在ACスクラッチの商品として登場している武器迷彩は、ウォンド用の*ディー・ジ・アリエスだけです。

どして全種類出してくれなかったんでしょうかねwパンダ汗かく

でもまぁ考えてみたら、全職で使用可能なウォンドとかもあるので、それに使えば誰でも使用可能といえば可能なわけですよね~。


武器迷彩は武器や防具のように、カスタムの項目から装備することが出来ます。


PSUと一緒♪+-f30-18


武器迷彩がアイテムパックのどこに入っているのかというと、コスチューム欄の一番下。Σ(・ω・ノ)ノ!

アバター要素繋がり、ということみたいです。

↑これに気がつくまで、「あれ?、ないないあせる」って探しまわりましたよw…


PSUと一緒♪+-f30-15


こちらが「*ディー・ジ・アリエス」です。

名前を打ち込むのが面倒なので、全部コピペで済ませておりますw

↑最初の一つ間違ってたら、全部間違ってることになっちゃう。↑↑


大きな羊がついた、神秘的なデザインの*ディー・ジ・アリエス

こんな風に素敵なデザインが出来るなら、アバターじゃなくて普通のレア武器にもやってあげてくださいよ~。

色違いの武器とか、「一番最初に出た、弱い武器の色が一番いい」なんてことになっちゃうでしょwあせる


え?

無料だからやんないって?パンダ怒る

)`ε´( 


PSUと一緒♪+-f30-17


金色の羊の首元には、同じく金色のベルのようなものがついていて、


PSUと一緒♪+-f30-14


フリフリすると、そのベルが揺れるんです。ベル_02

そして周りには金色の粉がふわーっと舞い散ります。

効果音は「シャンシャンシャン」って感じの、っぽい音でした。(*゜▽゜ノノ゛☆



wikiで武器迷彩について調べてみると、*ディー・ジ・アリエス以外に、つい先日行われたシンパシー2013の入場特典の*ギターケースとか、エキスパートガイド(攻略本)の特典アイテムなどがあるみたいです。

これらを入れても、武器迷彩がまだ実装されていないカテゴリーの武器があるんですよね・・・。ガクリ


4月10日から販売開始の「メロディーオンステージ」スクラッチには、どんな武器迷彩が入っているんでしょう♪

星座シリーズだとしたら、次はおうし座で「*ディー・ジ・タウルス」?


セガさん、もし当たってたら座布団3枚くださいwヾ( ´ー`)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/