ようこそ、いらっしゃい♪(o^∇^o)ノ | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

PSUと一緒♪+-p47


ブログを通じてお友達になったアニス・フレイヤさんが、有料のシップ移動機能を使って、シップ10に遊びに来てくださいました♪ハート

アニスさん、ようこそいらっしゃい~。ドキドキ

わざわざありがとうございます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


アニスさんはPSO2のプレイブログを書いていらっしゃるブロガーさんですので、うちのブログでは珍しくお名前を消さずに画像をアップさせていただきますw

↑画像の加工がすんごい楽だったの~♪うさぎ


PSUと一緒♪+-p47-11


そんなわけで本日は、アニスさんと二人でスパルタしたお話です♪Bearにこにこ

(///∇//)


PSUと一緒♪+-p47-1


アニスさんとご挨拶や軽い雑談を済ませ、「どこか冒険に行きましょう!」という話になった時、偶然緊急クエの告知テロップが流れました!

緊急クエのシングルパーティエリアなら「パラレルエリア」も「クローン」も狙えるので、すんなり行き先は決定。(b^-゜)

どこの緊急クエなのかと楽しみにしていると、最新の「淵へと迫りしもの」だったんですw


アニスさんは火山の緊急が良かったみたいなんですが、残念~。

二人で挑む初めての冒険は、「淵へと迫りしもの」という超スパルタコースに決まりました♪音譜

( ´艸`)


PSUと一緒♪+-p47-2


道中でクローンのEトラは発生しませんでしたが、ドスコイが一匹出ましたねぇ。

あぅ・・・。

ドスコイドスコイって呼んでるから、ドスコイの本当の名前の最初の一文字も分からないですw汗


エリア3に入ってしばらくすると、無事ファルス・ヒューナルが登場!ファーファ

雑魚の敵さんも、ヒューナル出現と共にどっちゃり沸きましたw ヽ(;´ω`)ノ


アニスさんとあたしの二人で退治するのはちょっと大変かな・・・ってことで、少し手前に設置されていた「銃座」の所までヒューナルを連れて行くことに。

アニスさん、賢いな♪音譜

(≧∇≦)b

あたしだったら、雑魚の敵さんも含めて当たって砕けろ!ですw (´-┃


PSUと一緒♪+-p47-3


お目当ての銃座までやって来ると、先に着いていたアニスさんに異変が!ビックリマーク

( ̄□||||!!

な、なになに!!!

なんでクローンまで連れて来ちゃってるのwあせる


クエスト終了まであと5分。

ヒューナルだけでもどうかという所にクローンまでwΣ(~∀~||;)

アニスさん、さてはあなた、スパルタ星人ですね!wハート☆

(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)


PSUと一緒♪+-p47-4


その場の自然な流れでアニスさんはクローン、あたしはヒューナルを担当。マッチョ

ヒューナルと戦うのはまだ3回目くらいなので攻撃パターンとか分からなかったのですが、ミラージュエスケープに物を言わせてちょこまかと翻弄してやりましたw

↑それ、攻撃じゃないでしょ。 ( ´艸`)


PSUと一緒♪+-p47-5


アニスさんが早々とクローンを退治してくれたので、残りの時間はヒューナルに二人がかりで♪きらきら


さぁ、あと2分!

テクを撃って撃って、撃ちまくれぇ~!!!ビシ!

(@`▽´@)/


PSUと一緒♪+-p47-6


オペレーターの「制限時間まであと2分!」「制限時間まであと30秒!」というカウントダウンが目に入り、最悪の結末が脳裏に浮かぶ中、十数秒でタイムアップというところでなんとか討伐成功です♪音譜

あぁ、なんてスパルタなんでしょw あっつー


ボス箱の中身を含めてレアアイテムは何一つ出なかったですが、とっても充実した時間を過ごすことが出来ました♪

(●´ω`●)ゞ

アニスさん、ありがとぉ~。にくきゅう


淵へと迫りしものは30分の時間制限があるので、残り時間が18秒ってことは、ほぼ30分まるまる使って冒険していたことになります。

でもあたしはヴァーダーの緊急クエくらい、あっという間に終わっちゃった感じがしましたwハート

ヾ(@^▽^@)ノ

プレイしている時は気がつかないですが、きっとすんごい集中してるんでしょうね~。

だって、冒険が始まってすぐSSを撮って、その次撮ったのがもうヒューナルですからねw

その間はどうした!汗 ∑(; ̄□ ̄A


ね?

これだからあたしは、「今日は何をしました」っていう内容のブログが書けないんです。えーん


PSUと一緒♪+-p47-7


ソロの時、アニスさんのキャラ「ルン」ちゃんと、いつものお友達さん。

そして、お気に入りのNPCのアキさんを連れてスパルタしてみましたよぉ♪ 好


行き先はトランマイザーの討伐クエ。('-^*)/

クローンパラレルエリアマイセンフォークマイザー・ソールが狙えるクエです♪Present


PSUと一緒♪+-p47-8


マイザーの激しい攻撃に、一人二人と犠牲者が・・・。ほろり


あ、ルンちゃんも死んじゃった・・・、と思っていると、



PSUと一緒♪+-p47-12

ワオォォォォン!!!!!

 ガルルゥゥゥ!!!


元気に復活w

こんなにやる気のある復活の仕方、初めて見ました♪ハートぃっぱぃ

頼もしいよ、ルンちゃん!(*゚ー゚*)


PSUと一緒♪+-p47-10


フレンド登録された方がお引越しすると、フレンドパートナーキャラは呼び出せなくなっちゃうんでしょうかね?

そうだったらちょっと寂しいですけど、アニスさんがシップ10にいる間、いろんな所に連行させていただきますw


フレンドパートナーキャラのルンちゃん!

覚悟してください♪ハート

((*゚▽゚人゚▽゚*))



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/