淵へと迫りしもの | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

9日のアップデートで、新しい緊急クエストが配信されました。(*^▽^*)

その名も「淵へと迫りしもの」。


早速お友達さんと冒険して来ましたので、本日はそのレポートをご覧ください♪ラブラブ



PSUと一緒♪+-p45


淵へと迫りしもの」の目的は、ファルス・ヒューナルという敵を討伐することです。

↑このファルス・ヒューナルの正体を知りたい方は、マターボード「壊れた歴史をもう一度」を進行させましょう♪GOOD

フィールドは市街地。

ちょっと新鮮味は無い・・・かなwハートブレイク



クエストを始めてすぐトントトンティーンという聞きなれない音がしまして、パラレルエリアのファンファーレかもしれないので近辺を捜索したところ・・・



PSUと一緒♪+-p45-1


早くもアークスの模倣体のEトラが発生!ひらめき電球

この時は深夜24時を回った頃でしたので、メンテ後から24時までの7時間の間に、ダーカーの巣に連行されちゃった人がいることになりますw

なんて早い!ビックリマーク Σ(゚□゚(゚□゚*)


本来ならここで模倣体さんの名前を伏せる所なんですが、これは優秀なアークスである証のようなものなのでオープンで行きます♪

おめでとうございます~!Present

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:


あたしも連行されたいw | 壁 |д・)


公式の告知ページを見ると「フレンドの模倣体や自分の模倣体を倒すと、より良いアイテムがゲット出来る」と記載されていました!

もしかして、すでに模倣体として登場しているアークスさんは、知らない方に「フレンドいいですかぁ?」なんて、モテモテになっちゃったりしてるのかしら♪メール

すでに模倣体として登録されている人なら、また遭遇する可能性もありますからね。

何よりご縁があるみたいで親近感も沸くでしょうしw

ねぇ?綿アメ


あ、ちなみにあたしは、このお二人のうちの片方の方をロビーでお見かけしましたwハート

なんか有名人にあったような気分♪ ( ´艸`)


PSUと一緒♪+-p45-3


模倣体を撃破した後、引き続きシングルパーティエリアを捜索した結果、虹色のパラレルエリア専用ワープを発見♪

やっぱりトントトンティーンは、パラレルエリアのファンファーレだったようです。手


今回のパラレルエリアは、もふもふラッピーの住む癒しの森でした。音譜

あたし、ここ大好き♪(b^-゜)



PSUと一緒♪+-p45-4


前に来た時はセント・ラッピーがどっちゃり居ましたが、今はイベント期間ではありませんので通常もふもふラッピーです。

あぁ、可愛い♪トロ



PSUと一緒♪+-p45-2


お友達さんはラッピーのパラレルエリアは初めてだったので、「時間制限のあるクエじゃなかったらもっとゆっくりしたいのに」って残念がっていましたねぇ。

あたしも同感です♪ハート


あたしがパラレルエリアへ行ける時は、いつも緊急クエのシングルパーティエリアなんですよぉw

3回中3回ね。ヽ(´~`;

もっとゆっくりしたいから時間制限がない時の方がいいんですが、アークスクエのシングルパーティエリアじゃ出現してくれないんだもん・・・。汗

緊急クエとアークスクエで、出現率が驚くほど違うんでしょうねw (´・ω・`)


PSUと一緒♪+-p45-5


さて、のんびりしていられませんw

ファルス・ヒューナルを探さなくては!にくきゅう

ヾ(@^▽^@)ノ


残り時間があと10分で、急げ急げ~って時にまたアークスの模倣体が出現。汗

出て来てくれて嬉しいんだけど、普通の敵さんより強いくせに経験値が少ないからなぁw

模倣体として出てくるアークスさんは、優秀すぎて困ります。・°・(ノД`)・°・



PSUと一緒♪+-p45-6


エリア3でファルス・ヒューナルを見つけた時は、残り時間あと4分ちょっと。

初戦で倒すのは時間的に厳しいかしら・・・。涙


ファルス・ヒューナルとはエリア3に入ってすぐ戦えるわけではないので、パーティの人数を考慮して討伐に挑む必要があります。

この時は上のSSの黄色の○の部分がスタート地点で、緑のキャラクター位置まで進まないとヒューナルが出て来てくれませんでしたw えーん

↑マップの完成度から言って、結構探したのが分かるでしょ?(ノДT)


もし今回のパラレルエリアがボス系のものだったなら、絶対時間が足りなかったでしょうね。

(;´Д`)ノ



PSUと一緒♪+-p45-7


ヒューナルの攻撃、その1。


赤い柱のような物が、ヒューナルの周りをぐるぐる回りながら広がっていく感じ。



PSUと一緒♪+-p45-8


その2!


な、なんか飛び上がってバーン!みたいなの。マッスル



なんとか制限時間内にヒューナルを撃破出来ましたが、ボス箱の中身がメセタ4つで、すっかり意気消沈。

SS撮るのを忘れてましたw

あるあるある~♪Bearにこにこ

(^~^)



PSUと一緒♪+-p45-10


「淵へと迫りしもの」は、緊急クエスト開始のテロップが流れてから30分間受諾可能なので、急げば2回3回とクエをこなす事が出来ます。

あたしは運良く二回目に挑戦出来たのですが、その時、最初に遭遇したアークスの模倣体さんがまた出て来てくれましたw

このお二人、同じグループとして登録されてるのかしらね♪ドキドキ


二度あることは三度あると言いますし。

この方たちとはまた会えそうな気がします♪(*^o^)乂(^-^*)



PSO2では「緊急クエスト発生予告2013第1弾」としまして、緊急クエスト「ファングバンサー討伐」と「淵へと迫りしもの」の発生予告がされています。

それによると、


淵へと迫りしもの予告発生日時は、


1月11日(金)14:00、24:00

1月12日(土)11:00、20:00

1月13日(日)14:00


だそうです。グッド!

まだ挑戦していない方は、この機会に是非♪

16日の11時までに一度でも対象クエをクリアしていると、グラインダーを99個貰えるらしいですからねw (=⌒▽⌒=)



PSUと一緒♪+-p45-9


さてさて、本日はここまで!パー


最後の一枚は、坑道でフォーク探しをしていた時のアンブラ様の去り際ですw

天井に光のゲートのようなものが登場して、その中にアンブラ様が吸い込まれて行きました♪

なんて神々しいのかしら。キラキラ


あたしはソロでアンブラ様に会えた時も、高確率で満足させてあげられるんですよぉ。

その秘密は「NPC」。

NPCと一緒にくるっとアンブラ様を囲むように陣取って、アンブラ様の向きに合わせてウロチョロ。

これをやるだけでぐっと成功率が上がりました♪アップ


あ!

あときっと、アンブラ様も殴り慣れてきたんでしょうねw

上手だもん♪(*^-^)b


まだステッキは貰っていませんが、いずれきっとゲット出来ますよね?w

フォークが先か、ステッキが先か!

はたまたシャルムさんが先かw汗



もうやめて・・・。(´;д;`)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/