PSO2 クローズドβ、スタート♪ | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

ついに木曜日から『PSO2 クローズドβテスト』がスタートしましたねぇ。GOOD
パチパチパチっ♪ぱちぱち
キャラクタークリエイト体験版があったおかげで、クローズドβまでの時間がすごく早く過ぎたように感じましたw
楽しみにしている事を待っている時って、一日一日がとっても長いですもんねぇ。
ほんとキャラクリ体験版とコンテストのおかげです♪o(〃^▽^〃)o
ありがとうございましたぁ~。

ってw
またやっちゃった。Σ(゚д゚;)
余計な事はすっ飛ばして行きましょう、ね♪好

PSO2のクローズドβを開始してすぐ、α2テスト版と大きな変化がありました。

PSUと一緒♪+-b1-20

それはキャラクター作成の時、キャラを作るより前にPSO2の基本設定にあたる部分のムービーが流れること。
キャラクターを作ろうとするといきなりムービーが始まり、そしてキャラを作成し、そのままストーリーモード状態になるという面白い仕組みになっていました。
つまり、クローズドβではプレイヤーがキャラを作成するって所から、PSO2のストーリーの一部に組み込まれているんですねぇ。音符
これ、あたしはかなり驚きましたw( ´艸`)

でもこの時はお友達さんと待ち合わせをしていたもので、「早く終わらせないと」ってアセアセしてしまったんですけどw汗
「ちょっと時間ないけどキャラだけ作っておこうかな?」って方は、ある程度ゆとりをもってプレイされることをおススメします♪
せっかくPSO2の物語に初めて触れる瞬間なわけですから、ちゃんと味わいたいですもんね~。(‐^▽^‐)

PSUと一緒♪+-b1-16

キャラクタークリエイト体験版で念入りにキャラを作り上げていた方が一番気になるのは、実際にプレイ画面でキャラクターがどう見えるのかですよね。
あたしは結構大雑把な性格なので、そこまで細かいことは分からないというか気にならないんですがw
やっぱり一応比べて見たりしました♪ハート

上の画像はキャラクリ体験版で作ったフォニュの最終バージョンです。

それをムービー中のキャラで確認してみると・・・・

PSUと一緒♪+-b1--1

うん、こんなものでしょうねw花

キャラクリ体験版の中の動作テストのムービーシーンよりは、ずっと実物に近いと思います。
っていうか、あれがどうかしてたんですよね、きっと。(≧▽≦)

あ、もう一人別の子でも確認したんですよぉ。


PSUと一緒♪+-b1-21

こちらはキャラクリ体験版で一番のお気に入りとなったキャス子です♪ハート
あたしが作るキャラ、やっぱりどれも似てますね・・・。A=´、`=)ゞ
↑一回家族にそう言われてからは、自分でもすごく自覚しているらしいですw


PSUと一緒♪+-b1-22

この子の名前はとても悩んだんですが、『midnight blue』にしました。
midnight blueというのは色の名前で、黒に近い『黒ずんだ青』なんだそうです。夜
メインカラーを青の一番黒寄りの所にしているので、なかなかいい名前かなぁって思ったりw
そりゃ自分で付けてるんですから、自分が気に入ってなくちゃ話にならないですけど♪
黒ずんだ青に華やかなピンクで、夜桜のイメージです。桜
↑うちにいるあるドールが元になってたりします。

あっ、こういうキャラの設定(これ以上何も無いですけど)とか、読んでてつまらないものランキングに入るんだったw
終了!(///∇//)

PSUと一緒♪+-b1-3

で、こちらがストーリーの中のキャス子です。
コスチュームのピンクに合わせてチョイスしたメイクが可愛いですw綿アメ

キャラクリ時とプレイ時のキャラに違いがあって、「あぁ、作り直したい」と思った時、現在までに発表されている課金の仕様だとちょっと問題があるんですよね。
聞く所によると、1キャラ目が気に入らなくて作りなおした場合は無料で作り直し出来るけど、2キャラ目を課金で作成しているにも関わらず消したらそれまで。
2キャラ目以降の作り直しは再度課金してください、ということらしいんですね。
作り直さない為にエステで直そうにも、それはそれで課金が必要で・・・・。
これはちょっと、いや、かなり鬼仕様wあおオニあかオニ
↑かなりの鬼仕様なので鬼ダブルです。

この仕様は公式サイトの掲示板でもかなりの問題になってますので、きっといい方向に変更してくれると思いたいです。
今のままだったら嫌われちゃうよぉ。・°・(ノД`)・°・
あたしだったら2キャラ3キャラ、プレイヤー自身が気に入ったキャラを作ってもらった方が、それぞれのキャラに課金が必要になってきたりするので、ある意味美味しいというか、絶対いいと思うんですけど。
この辺は難しいので、セガさんにとってもプレイヤー側にとっても、納得のいく方法を見つけて欲しいです♪(´-┃

PSUと一緒♪+-b1--2

時間がなくなってしまったのでこちらが最後の画像です。

ムービーに登場したストーリーキャラクター達のコスチュームで、素敵だと思ったものをご紹介。
真ん中の子と右の子は姉妹だそうで、髪型とか胸元の花のような青い飾り部分とか、似た雰囲気に作られていてすごく可愛いです♪ハート

左の男の子の服だって、デフォの服に比べたらすんごい気合入ってるしぃ~。

こういう服はみんな課金のスクラッチに入れるんでしょうけど、お金を出しても買いたいのはお気に入りのキャラだからこそ、ですよね。プレゼント
いずれ服に合わせて新しい髪型が欲しくなったり、髪の色を変えたくなったりするんですから、最初のキャラ作り直しくらいはさせてあげてください~。


(PSO2クローズドβ、管理人ブルーは現在シップ5でプレイさせていただいてます。)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/