PSO2 キャラクタークリエイト体験版 | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

ついに昨日、PSO2のキャラクタークリエイト体験版が配信となりました♪音符( ´艸`)

もうすでにダウンロードして、キャラクリしまくってらっしゃる方も多いのではないでしょうかw

もちろん、あたしもその中の一人です。Present


PSO2では過去二回、α・α2とテストが行われて来ましたが、そのどれかをプレイされた方の中には、「あの時作ったキャラを再現しよう」なんて、まずそこからスタートされた方もいますよね♪ヾ(@°▽°@)ノ

実はあたしもそうだったんですけど、これが意外と苦戦しましたw


PSUと一緒♪+-pso2-1-1


PSO2でメインで遊ぶことになるであろうフォニュエールのBLUE。

(こちらはα2の時のSSです)

この子はα2テストの時にはちゃちゃちゃっと作って完成してしまった子だったんですが、結構自分的に気に入ってたりしましてw(≡^∇^≡)

それをキャラクリ体験版で再現しようと始めてはみたものの、「何か違う」「何かおかしい」の繰り返しで。汗


PSUと一緒♪+-c1


やっとこさ出来たのがこの子です。プレゼント

どうですかぁ?

なかなか似てますか?w(*゜▽゜ノノ゛☆


目の大きさとか顔の輪郭とか、そういうのの細かい設定はSSで撮影して保管しておいたんですが、ベースの顔タイプが分からなくて悪戦苦闘。(;´▽`A``

ちゃんとしているつもりがどこか抜けてる、そんなあたしの性格がモロに出た結果となりましたwパンダ汗かく


PSUと一緒♪+-c1-1


さぁさぁ、二人並べて比べてみましょうねw


うーん、そこそこ再現は出来てると思いますが、口とか目とか、よく見ると違う所が多いので「ソックリさん」レベル?(///∇//)

でもこれ以上は無理なので、これで完成といたします♪wハート☆


PSUと一緒♪+-c1-2


続いてやる事と言えば、ちゃんと動くかの確認が出来る動作測定ですよねぇ♪ハート

一応α2テストでは設定3でプレイしていたんですが、出来るならもう少し上の設定にも挑戦してみたいじゃないですかぁw

なので設定5での動作確認をしてみました。TE


PSUと一緒♪+-c1-13


そしたらスコア3067・・・。

キャラクリ体験版の公式サイトでも、このスコアがどの程度のものであるのか確認出来るわけですが、スコア2001~5000までが★★で、『標準的な動作が見込めます。余裕があれば簡易描写設定の調節をお勧めします。』とありました。

ま、まぁ、設定5でも一応動くようですが、2001~5000までの間の3067だとちょっと心配ですねw(^▽^;)


ちなみに設定3で測定した時は、5530というスコアが出ました。

パソコンにあまり負荷をかけない為には、設定3くらいのがいいのかもしれませんねw涙


キャラクタークリエイト体験版で作成したキャラのSSはまだあるのですが、時間も時間なので本日はここまで♪

自己満足ブログにお付き合いいただいてありがとうございました。(-^□^-)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/