お疲れ様でした~ | PSUと一緒♪+

PSUと一緒♪+

「PSUと一緒♪+」の管理人、ブルーと申します。当ブログは「PSU」という名前ではありますが、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のゲームプレイブログです。シップ10でスパルタ中♪(o^∇^o)ノ

一ヶ月に渡り行われていたPSU・PSPo2連動イベント『MAXIMUM ATTACK X』ですが、20日のメンテで無事終了いたしましたね。好

ほんと、お疲れ様でしたぁ。(≡^∇^≡)


PSUではデータチップを回収した個数で開放されたパネル報酬の一部が付与されました。

PSPo2でも報酬の武器と交換出来る『お楽しみ引換券』と、エクステンドコード3つが配布されましたね~。

この『お楽しみ引換券』は報酬で80%まで属性がアップした4つの武器のうち、好きなものだけを選んでもらう事が出来る素敵な引換券でした。

あたしはまだ一つも交換していませんが、どの属性を貰うか迷ってしまいますねw

うふふ。ハート


でもPSUにおいては今回のメンテで配信になったのはイベントの報酬だけでなくて、条件ミッションのサードステージに新たなミッションが追加されたり、常駐警護部の交換所に交換出来るアイテムが追加されたり、GCミッションでドロップする武器が変更されたりなどなど、いろいろあったんですねぇ♪


うんと、どこから行こうかなw


PSUと一緒♪+-psu5-2


まずは新規のGAMミッション『穿つ双剣の遺産/R』から。


こちらは他のGAMミッション同様、不思議な仕掛けがあるミッションでした。

画像の『コレ』って書いた矢印の上の所に、見慣れない不思議なスイッチがあるの、わかりますかぁ?

こんなやつがいろんなとこにあって、ピっと手で押したり、銃で撃ったりして押せるようになってるんですねぇ。

でも簡単に押せるわけじゃなくて、機雷っていうんですかね?、近づくと爆発するような罠が仕掛けてあったり、決められた行動を取らないとスイッチが出現しなかったりと、なんだかとっても厄介なんです。

たぶんこれ絡みでシークレットミッションが成立するんだと思いますが、今のところまだ一度もシークレットミッション達成のテロップは出ておりませんw

↑スイッチを探して視点をぐるぐるやってると、頭痛くなっちゃうのが難点・・・。354354


PSUと一緒♪+-psu5-3

ミッション自体もなかなか厄介で、さすがサードステージと思える程の敵さんの強さでしたねぇ。あせる

敵さんがロボ系なのでテクターが有利だといわれているんですが、ソロでは絶対やりたくないですw

すぐ殺されちゃいますから・・・。(´□`。)


それでもお友達さんも一緒だと楽ちん♪

ATさんの補助で死亡回数がぐっと減り、ガンナーさんがライフルで敵さんを足止めし、その隙にテクターが敵さんを仕留める。

『穿つ双剣の遺産/R』はすごく大変なミッションですけど、パーティプレイの楽しさを再認識させてくれました♪GOOD


あ、出た目新しいレアはこの『ミリアスソード』だけですよぉw

命中が一桁という驚きの性能のAソード・・・。ムンクの叫び

とはいえ初物ですから、いつものように記念撮影。

傘のようなパーツを着たお友達さんを真ん中に、女の子二人で相合傘です♪

ぷぷぷっ。音符


PSUと一緒♪+-psu5-4


続いてはGCミッション『星霊たちの遺産』。

画面の上の方に「星霊たちの遺産をプレイしないでください」というテロップが流れる程の不具合があったこちらのミッションですが、臨時メンテも終わったことなので、お友達さんと二人で周回してまいりました。↑↑


いつもはガッカリさせられる事が多いGCミッションですが、今回はちょっと気合を入れまして、ゴールデン(超星霊運)のキャラリーダー+ドロップ率100%アップ+ドロップ率50%アップという、なかなか出来ない贅沢な状態で周回してみたんですw

そしたら出るわ出るわ♪ラブラブ

最初は様子見でCで回っていたんですけど、今まで回っていたSと同じくらい現物武器が出ましたね~。

↑むしろ「いつものS」以上?w汗


PSUと一緒♪+-psu5-5


少しの間GCミッションをやっていなかった事もあってか、「出ちゃいました」のSSだらけです♪


PSUと一緒♪+-psu5-7


1時間のドロップアップタイムが終了する前に、2周だけSでも周回してみましたよぉ。


ここはパーティプレイ時のみのルートで、絆チェッカーの後の所です。

箱を開けたら4つとも現物武器のアイコンでwヾ(@^▽^@)ノ

もうテンションはマックス状態でした♪プレゼント


ルクミンは今回GCミッションに追加されたアイテムですね~。

こちらのお友達さんはPSOの頃、マグのルクミンと冒険されていたそうです♪

やっと会えましたね♪>お友達さん


PSUと一緒♪+-psu5-8


残念ながらお友達さんはマドゥーグを使える職はやらない方でしたので、代わりにあたしが愛用させていただきますw


このルクミン、すごく可愛いんですよぉ。

なんていうか、とっても活発な子なんです。Present


普通はテクを詠唱した時に何かしらのアクションをしながらテクを撃ってくれるマグですが、このルクミンはテクを撃たなくても動くんです。

動くというか回転する?w手


くるっくるっと一定のリズムで前転してるんですね~。

前転をしている最中の所を撮ろうと試みましたが、どうしても上手に撮れませんでしたw

こういう時動画が撮れたらね~・・・・。(ノДT)


PSUと一緒♪+-psu5-9


タリスもPSOからの武器でしたね♪

あたしも持ってましたが、あの頃のカードは使いづらかったから使ってませんでしたwあせる


PSUと一緒♪+-psu5-10

あぁ、Sランクのカードも弓のようにエフェクトや見た目がシャレてて素敵ですねぇ。(///∇//)

もっと素敵なカードを使いこなしたいので、どうぞガンテクさんにカードのSを使わせてください・・・・。Bearにこにこ

そしたら完璧なのになぁ♪


PSUと一緒♪+-psu5-11


マスターシステムはBランクのシャドゥーグ。

ちょっとこのゲーム機には思い出がありませんねぇ・・・。


PSUと一緒♪+-psu5-12


敵さんを見つけると自動的に攻撃をしてくれるシャドゥーグ。

このマスターシステムはすんごい遅い弾で攻撃してくれますw

弾って言っていいのかな?むぅ…

たぶんマスターシステムのゲームカートリッジだと思うんですが、シュッ シュッ シュッ ってくらいスローに三発連射で飛んでいきます。

素早い敵さんなら逃げられちゃいますよ、これw( ̄□ ̄;)


PSUと一緒♪+-psu5-13


あ、これ!

カッコイイですよね!

Sランクのダガー『スパイクスラッガー』です。ラブラブ


『くない』の先のようなトゲトゲした刃が5つ付いていて、とっても大きなダガー。

凶暴な武器であるハズなのに、シャープな感じで洗練されていてカッコイイんです♪

これの両手版も絶対素敵だと思うんですが、片手の方が使い勝手がいいんですよねぇ。


PSUと一緒♪+-psu5-14


こんなのもありましたよぉ。

Sランクのクロー、モンスターキラー。

音もエフェクトも普通でしたね~。


片手のクローももっと使いたいんですが、使用出来るPAにクセがあると感じてしまうんですよぉ。

手につけた大きな爪で攻撃するんですから、特殊なPAになっちゃうのも仕方ありませんけどねwあせる


PSUと一緒♪+-psu5-15


GCのミッションで入手出来る武器の一部は、フォトンクリスタルで交換することも出来ます。

でも無属性なのにフォトンクリスタル30個ってwヾ(。`Д´。)ノ

タリスはCランクでも出たし、ぼったくり~・・・・。怒


フォトンクリスタルを30個集める為に『星霊たちの遺産』を周回してたら、属性がついたやつが何個も出るよ、きっと!

しかもドロップアップアイテムを使えば、テンション上がるくらいいろいろ出ますし。


あ!

ドロップアップアイテムをゲットする為には、やっぱりGCが必要なわけで・・・。

それって更にお金がかかるってことで・・・・。

なんか運営側の策にどっぷりハマっている気がしないでもない、今日このごろでしたw涙