『江ノ島プリズム』ロケ地巡りの続きです。

朔くんのお家に向かう道。
そして、修太くんの自転車のチェーンが切れた場所。



『江ノ島プリズム』を初めて見た時から個人的にこの場所は行ってみたかったので嬉しかったです♡
たぶん、ちょっとマニアックなツボ 笑

そして、ラストシーンの浜辺。
プリズムを拾った修太くんが朔くんとミチルちゃんに声をかけられる場所です。


逆側から。
撮影はこちら側からですね。


冒頭シーン。
ミチルちゃんが修太くんに手紙を渡した場所。
(ちょうどいいところに自転車が停まっていたので一緒に写させていただきました♡)



ちなみにこちらの稲村ヶ崎は、かながわの景勝50選に選ばれた場所です。
晴れていれば富士山も見えたかな。
波が荒れてますが眺めがほんとキレイ。
小学校の遠足で来たことをふと思い出しました。

そして物語の始めのほうで、朔くんのお家からの帰り道にタイムスリップする時計を付けるホーム。


見にくいですが、タイムスリップする時に通過するトンネル。



『江ノ島プリズム』のロケ地をゆっくり回った後、近隣なので『ストロボ・エッジ』のロケ地にも少し立ち寄りました。

蓮くん達が遠足で訪れたこちら。
「鶴岡八幡宮」
いつ見ても階段が急。。( ̄▽ ̄)
初詣やお友達の結婚式、子供の七五三などでもよく訪れる私にとって馴染みのある場所です。


仁菜子ちゃんが転んで泥だらけになってしまう階段。


蓮くんが右奥から走ってきますよね〜。


鶴岡八幡宮はよく訪れる場所ですが、広いので意外と知らないエリアもあったりして楽しかったなぁ。
またゆっくり回りたいなと思います(*´ω`*)

『江ノ島プリズム』は夏になるとなぜかふと見たくなって繰り返し見る好きな作品なのでロケ地もいつか行こうと思いつつ、いつでも行けると常に後回し 笑
改めて蒼ちゃんの足跡として回る江ノ島エリアはいつも見る景色と違い、何だか胸にくるものがありました。
今回、リクエストしてもらえてほんとによかったです。
一緒に回ってくれたお友達、心からありがとう♡
普段はなかなか会えないけど、また遊ぼうね(о´∀`о)