乳酸菌と暮らし始めて一週間、早々にどすこいになるんじゃないかってヒヤヒヤしてます。
太りやすい体質です( ̄▽ ̄)

ちょっと前になりますが、遠方に住む蒼友ちゃんがこちらにいらっしゃるということで久々に会えることに♡
わーい( ´▽`)ノ

ロケ地巡りしてきました♪

蒼友ちゃんリクエスト『江ノ島プリズム』のロケ地です(*^^*)

撮影されたのは2012年の冬
公開されたのは2013年8月
当時の私はまだ蒼ちゃんの魅力に気付いていなかった頃。
神奈川に住んでいるゆえ、割と近い場所でロケをしていたことが不思議で、近くで撮影していたということが今となっては夢のような話です。

日常で使う海沿いの道。
見慣れた景色。
ここで蒼ちゃんが懸命にお芝居をしていたのだなと思うと、この頃に出会っていたかったなぁ。。とよく思います(*´ω`*)

前置き長くてスミマセン。

まずは「鎌倉高校前駅」


タイムスリップした修太くんが電車の中で朔くんと会って、高校の最寄り駅で降りて歩くシーンで使われています。
(看板は変わってしまってます。。残念(×_×)


「朔だ。。」
「朔だよ!」
ってコントみたいなやり取りしながら歩く道 笑

物語の終盤、修太くんと朔くんとミチルちゃん3人のシーンで使われたホームもこちらの駅。



江の電はあまり利用しないのですが、なんと撮影から5年近く経っているのにもかかわらず看板もベンチも当時と同じ!
嬉しかったなぁ(о´∀`о)


台風接近中だったので曇天で波も高い状態で写真的にうーーん。。な感じで申し訳ないです。。
青い海と空の写真をいつかリベンジしたい♡

修太くんの家から自転車で下る坂も鎌倉高校前駅のそばにあります。


遠くに江ノ島♡

途中、billsでランチを。
海を見ながらのランチ、あいにくのお天気でしたが蒼ちゃんのお話をしながらゆったり食事できました♡




リコッタパンケーキ( ´▽`人)
フワフワ~♪

お腹がいっぱいになった後はてくてく歩きます。

修太くんが自転車で渡る橋。


修太くん達が通う学校。
ミチルちゃんが塀の上に座って、修太くんと朔くんを待っていた場所です。


門の先に修太くんが駆け上がる階段。


さらに歩きます。

イギリスに旅立つミチルちゃんを追いかけるために修太くんが朔くんを自転車の後ろに乗せる場所。



撮影から年月が経っているのにほとんど景色が変わらなくて、修太くんが自転車で走ってきそう(*´艸`)
修太くんのようにタイムスリップした感覚になりました♡

ちょっと長くなってしまったので、続きはまた次に♪