だいぶ時間が経ってしまいました。
少し書いては保存を繰り返す毎日 笑
日々ばたばたしております。。
 
さてさて。
 
楽しみに楽しみに待っていた、蒼ちゃんのbirthday party♡
私も参加できました。
 
今年は5月28日の開催。
蒼ちゃんの誕生日の2日前です。
この日が子供の運動会の予備日だったこともあり、保険をかけて、2ndのみの参加でした。
 
つたない文章ですが、以下2ndのレポです。
進行の順序がもしかした違うかも?
雰囲気を持ち帰ってください 笑
 
聞くところによると、1stと異なる箇所もあるようですね(*´ω`*)
 
会場は東京ドームシティホール!
 
 
よく晴れていて、日向にいると日射しが暑いくらい。
晴れ男蒼ちゃん、さすがです(*´ω`*)
このイベントの前日にあった『ちょいやめ』初日舞台挨拶も晴れでしたよね。
 
お席は第3バルコニーだったけど、最前列で視界良好だったので、上からじっくり蒼ちゃんを見つめられました( ̄▽ ̄)♡
 
 
今回のイベントはブルーをテーマにしているようで、私的にはかなりツボ。
蒼ちゃんと言えば、蒼だしね♡
グッズに使われているロゴもかわいくて普段使いに違和感なし。
このスクリーンいっぱいのブルーの文字もカウントダウンにもテンション上がりました。
 
オープニングはスモークがモクモクしてる中、ステージのセンターから蒼ちゃん登場でした。
 
まず足から見えたんだけど、蒼ちゃん独特のあの歩き方が見えただけで「あぁー蒼ちゃんだー♡」って、泣きそうになる私。
 
ステージから花道の先端まで歩いてきてくれて、会場をくまなく見渡し笑顔で手を振った後、ご挨拶をしてくれました♡
第3バルコニーも見上げてくれた蒼ちゃん、目が合ったと勝手に思ってます( 〃▽〃)
 
蒼ちゃんのファッションチェック♡
今回のお洋服、2ndの蒼ちゃんはライトブルーのデニムジャケットに黒の丸襟シャツと共布のネクタイ、黒のゆるパンツ、黒シューズ。(1stと変わってますね♡)
5回目で区切りもいいことだし、ビシッとスーツかな〜なんて勝手に妄想してたけど、気取らないラフな感じでした♡
今日もかっこいいです♡
 
ずっと気になっていたのは、黒シャツの半分から下のボタンが開けられていて、白のインナーを見せていたこと。
後ろから確認しても白のインナーの裾が出ていたので、あえてのハズシ?( ̄▽ ̄)
今も気になっています 笑
 
髪型はゆるふわの髪をいつもよりおでこ出し気味に流していました。
『愛ある』の黎くんの髪型をベースにアレンジしてるってことなのかな?
髪色も以前より明るめです。
『今日は会社〜』の田之倉くんくらい?かな。
 
司会は、おなじみ古家さん。
蒼ちゃんの魅力を上手にトークで引き出して下さいます。
蒼ちゃんを見ていて「おやおや?」って思うところ、ピンポイントで素早く拾い上げる古家さんの突っ込みが大好きです( ´艸`)
その突っ込みにタジタジになる蒼ちゃん 笑
あー可愛い(*´艸`)♡
 
蒼ちゃんはまたしても「マイクを持ってくださいね」って言われて苦笑い。
今年も突っ込まれてるね・・・( ̄▽ ̄;)
その姿も可愛いから良しとしますよ、もう♡
 
ちょいやめの予告を流してくれた後、「ぜひ映画館で見て頂きたいですよね」って古家さんに言われて、「そうですね・・・笑」って蒼ちゃん。
「??」ってなったんだけど、1stでは、忙しい方は映画館で見れないだろうから、DVDで見てくださいとコメントしたと聞きました。
蒼ちゃんの優しい気遣いから出た言葉だと思うけど、1st終わって指摘が入ったのかもしれないですね 笑
 
待機作の紹介で、『曇天』のポスターがどん!と映し出されると、蒼ちゃん「半分扇子ですけどね、ふふ」って!もう会場爆笑でした。
最近バラエティーでも見かけるけど、不思議っこを発動していますよね。
気負わなくなってきている証拠でしょうか。
『あれ?』ってなるけど、そういうところも蒼ちゃんらしくて大好きです。
 
そして、工藤阿須加くんと、コブクロのお二人のお祝いコメントがありました。
工藤くんは下からピョコって登場!
可愛いー。
それを見た蒼ちゃんも再現してたけど、工藤くんのこの可愛さ、蒼ちゃんに通じるものがあるなって思います。
工藤くん料理上手なので、なにか他のものも作ってほしいって蒼ちゃん。
完全に末っ子モード、お兄さん工藤くんに甘えてますね 笑
 
コブクロのお二人は安定の面白さ。 
黒田さんが「どうも福士蒼汰です」って!笑
前日の初日舞台挨拶の時も同じネタやってたけど、ここでもボケてきちゃって 笑
それを小渕さんが「そしたら向こうにいってないと!」って突っ込み。
お祝いコメントを話しているだけなのに、まるでコントそのものでした。
絶妙なコンビネーション♡
 
 
それから、『ちょいやめ』の北海道の舞台挨拶の日の様子、一日密着映像を流してくれたんですが、待機時間にコント?をしている様子が。
タイトルは『ラクダ株式会社』 笑
お相手はメイクさんで、蒼ちゃんと面接をするって設定です。
動物の「ラクダ」と、「楽だ」をかけています。
 
お互いが勘違いをして面接をしているのが会話からわかるおもしろさ 笑
アンジャッシュのコントを見ている様でした。
最後、採用か不採用か言い渡されるんだけど、さんざん面接しておいて、「おととい(昨日?)採用通知送ったから合格!」ってオチ 笑
 
すごい完成度で笑いが止まらなかったけど、おそらく蒼ちゃんのボケ満載の即興劇。
これ、研音メッセージで動画配信してほしいなって思います。
ほかにもいろんなバージョンがあるって言ってました。
お相手は毎回変わるのかな?全部見てみたい!
 
質問コーナーもありました。
2ndはカウンセリングがメインだそうです。
Q.仕事に行きたくないときはどうしたらいい?
会うと元気になる人に連絡したりするといいかもってアドバイス。
蒼ちゃんは人に会うと元気になるって言ってました。
 
Q.好きな人に意識してもらうには?
これにはうーーーんって考え込んでアドバイスを迷ってる様子。
古家さんが「下から覗き込むってどうですか?」の提案に「それドキッとするかも」と返し。
小学生は足が速ければオッケーで、中学生は意外と静かな子がモテたりするんですよねー、高校生はマネージャーとか距離が近いからどうですか?と回答。
たしかにアドバイス難しいね。
 
Q.落ち込んだり悩んだらどうする?
蒼ちゃんは落ち込まないそうで。
よくインタビューで答えてるアレですね。
失敗しても、次失敗しないようにどうしたらいいのか考えて行動すると回答。
 
質問コーナーが終わって、カウンセラーの役とかどうですか?って古家さんに言われていたけど、似合うよね!
白衣姿、私も見たいので是非♡(//∇//)
蒼ちゃん、職業モノの役をやりたいようです。
医者、美容師、料理人をあげてました。
関係者さーん、福士蒼汰やりますよ!お願いします♡
 
今回、電話をするコーナーというのがありまして。
蒼ちゃんの持つ携帯に電話を一斉にかけて、繋がった一人がお話できるっていう仕組み。
古家さんが、途中まで番号を読み上げてくれてそれを入力するんだけど、最後の4桁はスクリーンに一斉表示されるので、それをうって、電話をかける!という。
もー、手が震えました〜〜。
結果、私のスマホからは繋がらず、悲しいかなお話し中のプープー音 笑
 
当たった方にね、最後電話を切る前、甘い声で言うんですよ?
「○○、長く話しちゃったね」
「おやすみね」
って!!
もうそれ聞いて倒れるかと思いました(///ω///)♡
「おやすみ」だけでもクラクラするのに、語尾の「ね」がつくだけで、なんていう破壊力!笑
女心掴んで離さないね!♡
 
写真撮影会
蒼ちゃん発案だというこの企画。
私たちのことをよくわかってくれているなって思いました。
蒼ちゃんが360度全方位を向いてくれるので、その間自分の携帯、スマホで撮影していいよっていうものです。
こんな風に蒼ちゃんを自分のカメラで撮影できることってそうない。
自分で撮った蒼ちゃんが自分のスマホに入ってるこの幸福感、たまらないです♡
前をさえぎるものがない分写真を撮りやすかったけれど、アリーナにいる蒼ちゃんとの高低差がありすぎて、自分のスマホでは厳しかったです。。
うまくピントが合わない。。!
お友達からお裾分けしてもらいましたよ♡
ピース、ハート、バーン、うさみみ、投げキッス、手を振ったり、しゃがんだり。。蒼ちゃんの可愛い動きがいっぱいでした♡♡
でもね、蒼ちゃんを一生懸命撮っていて気づかなかったことがひとつ。
こちら。(写真のぼやけ具合はお許しください。)
↓↓
 
古家さんがお座りして、ちっちゃくなってました 笑
休憩中ってことでしょうか。。
蒼ちゃんには関係ないけど、見つけた時はおもしろかったなー。
ここ突っ込むところですよね?
 
プレゼント抽選会
プレゼントは、ちょいやめでロケに行ったバヌアツと、台湾(カレンダー撮影ですね)で買ってきてくれたお土産と、CMキャラクターになっているポスターがありました。
 
お土産はポーチやトランプ、パズル、キーホルダーなどなど。
5人分くらいだったかな。
やたら多いトランプのお土産に、古家さんがすかさず突っ込みました。
蒼ちゃん、トランプを集めているそうです。
でも、飲み物こぼして使えなくなっちゃって、しばらく集めてないって言ってたなー 笑
 
ポスターはプラスミックス、スープはるさめ、ワイアード、リセッシュ、YKKAP、みずほ、ケープでした。
ポスターにはその場でサインと当たった方のお名前を書いてくれましたよ。
 
歌のプレゼント
一曲目は尾崎豊さんの『I love you』をしっとりと。
イントロを聞いて、えっ!!とびっくり。
まさか蒼ちゃんがこの歌を歌うなんて思ってもみなかったです。
蒼ちゃんの声の感じがとても合っていて、素敵でした♡
 
歌い終わってから、一旦はけるんだけど、再び登場すると、二曲目のワン・ダイレクションを歌ってくれました。曲は「Story of my life」
英語歌詞歌ってる蒼ちゃんてイキイキしてる!
かっこよかったー♡(*´艸`)
 
歌のクライマックスで今年は金テープならぬ、蒼テープが飛んできて綺麗だったなー♡
蒼のキラキラがゆっくりと落ちていくところ動画に収めたかったです。
 
曲をどうやって決めるのかと聞かれると、カラオケで他の人が歌った履歴を見て、歌うそう。
あ、これ歌えるって。
蒼ちゃん世代はリアルタイムで聞いていない『I love you』もそうやって見つけて歌うようになったのかな。
名曲だものね。
 
歌のプレゼントのお返しに、蒼ちゃんにハッピーバースデーの歌を歌いました。
会場の一体感は鳥肌もので。
よかったなぁ( ˘ω˘ )
そして頭の上で手を合わせろうそくの火を作り、蒼ちゃんにふーってしてもらって。
2500本のろうそくを消してもらいました。
拍手の後、古家さんに2500歳おめでとうございます!って言われる蒼ちゃん 笑
笑い声と温かい空気が会場を包んでおりました。
 
最後に蒼ちゃんご挨拶。
印象的だったのは、「みなさんがいてくれるから、こうしてここに僕は立っていられるので、これからもよろしくお願いします。」と。
(言い回しはちょっと違うかも?こんなニュアンスということで。)
 
この言葉に感動して、ウルウルしてしましました。
これって逆のことを感じていませんか?
「蒼ちゃんかいてくれるから、毎日頑張れる」って。
私たちと蒼ちゃんはお互い同じ思いなんだな・・。
そう思ったら、本当に嬉しくて嬉しくて。
涙ぐんでしまったのでした。(内緒ですよ 笑)
 
ハイタッチ
アリーナから先にハイタッチがスタートして、そのあと第3バルコニーだったので、長い時間見ることはできなかったけど、蒼ちゃんが一人一人ハイタッチしている姿を見ていられて幸せでした♡
お子さんには手を低くしたり、相手に応じて手の角度を横にしたり、とにかく臨機応変に対応してました。
そして笑顔がこぼれたり、うなづいたり、言葉を返したり・・・。
 
私の勝手なイメージではハイタッチってタレントさんは手を固定して出しているだけで、私たちが調整してタッチするものだとばかり思っていたけど、そうではなく。
昨年のこのイベントで初めてハイタッチをしてみて、驚いたことも記憶に新しいです。
蒼ちゃん、ほんと優しいです。
 
直前まで何を伝えようか悩んだけど、ひとこと伝えられました。
そしたら、リアクションしてくれて、一言返してくれて。
ほんとに嬉しかったなー。
ひとこと言うことを意識しすぎちゃって、ハイタッチがちょっとパチッてなっちゃって。
大事な手が腫れないようにそっとハイタッチしたかったのに、蒼ちゃんごめんね。
 
そして、確かに蒼ちゃんの顔をみてハイタッチしたのに、顔の記憶飛びました 笑
そこだけ残念でした(╥ω╥)
2月の握手会の時もそうだったんだけど、顔と手と言葉、どれかの記憶が飛ぶんです、私。
どうにかならないのかな。
私のあたま頑張れ!って思っているんだけどな 笑
でも手の感じはしっかりと。
今思い出してもふふってなります。
 
帰り道、ふとお友達の顔を見るとニヤニヤしてるから、なんか幸せな気持ちになっちゃって。
「なにニヤついてんねん」って突っ込んでおきました 笑
ヤマモトと隆のあの一連のシーンが大好き(*´艸`)
(話の脱線スミマセン)
 
蒼ちゃん、みんなを幸せな気持ちにしてくれてありがとう♡
 
そして、会場ではじめましてのご挨拶をさせていただいた方、ありがとうござました。
みなさん優しい方ばかりで、本当に嬉しかったです。
お土産もたくさんありがとうございました♡
 

 
仲良くしてくださる方が日に日に増えて、幸せも絶賛増量中です♡
今回ご挨拶できなかった方もまた次の機会にお会いしたいなぁ。。
特別おもしろいわけでも、何かすごいものを持ってるわけでもないザ・普通な私ですが、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
 
軽く蒼ちゃんロスになっているけれど、番宣と雑誌が残ってるし、きっとあっという間に7月になって、ドラマがスタートするよね。
寂しくなんかない!♡
同じ空の下、蒼ちゃんもどこかで頑張ってる♡