4月29日に行われた『無限の住人』初日舞台挨拶に行ってきました(*^^*)
私が参加したのは9:10の回。
13:00からの回は近くの劇場でライブビューイングで見ました。
午前の回のレポを中心に書きますね٩( 'ω' )و
登場は、舞台端から監督とキャストのみなさんが入られました。
登壇者は、三池監督、木村拓哉さん、杉咲花さん、蒼ちゃん、市原隼人さん、戸田恵梨香さん、満島真之介さんの7名。
(市川海老蔵さんは午後の回のみの登壇でした。)
花さん、今日もかざぐるまを持って登場したんだけど、このかざぐるまは2本あるらしく、今日は色あせたバージョンの方です、とのこと 笑
色あせバージョンと、色あせてないバージョンがあることを初めて知りました。
本日の蒼ちゃんのファッションチェック♡
細身のブラックスーツに見えたけど、襟のみ黒になってる濃いグレーのスーツ、濃紺のシャツに同じ共布のリボンタイでした♡
ゆるふわな髪も短くなってストレートだったので、なんだか今日は王子様度高し♡
カッコかわいかったなぁ♡
まずみなさんからご挨拶。
蒼ちゃんはこの映画がどのように受け取ってもらえるのかドキドキわくわくしてると話してくれました。
次に会場から挙手での質疑応答。
Q.自分の役以外でやってみたい役は?
木村拓哉さん→尸良
杉咲花さん→役じゃないけど、監督 笑
蒼ちゃん→尸良
市原隼人さん→万次
戸田恵梨香さん→やっぱり槇絵がいい♡
満島真之介さん→凜
監督→凜
蒼ちゃんは、尸良は自分からは一番遠い役だから、やってみたい、って。
自分の中にあるものが何か出せるかもしれないって話すと、「尸良みたいな面があるの?」って突っ込まれてたじろぐ場面もありました 笑
おもしろかったのは、監督と満島さんが凜ちゃんで被ったので、片方凜で、もう片方は町になって万次に守られたいってことに 笑
そのシーンを想像するだけでププッ( ´艸`)
Q.撮影で大変だったことは?
蒼ちゃんは事前に刀での練習はしていたけど、武器の斧が鎌みたいな特殊な形で重さもあるので、現場に入って確認しながら作り上げていったことが大変だったそう。
斧が重くて、振り切れなくてはまってしまうかたちになるんだけど、それが難しかった、って。
どのくらいの重さなんだろう(´-ω-`)
時間も迫ってきていたけど、最後に木村さんの計らいで、男性からの質問も受けてくれました。
蒼ちゃんと木村さんのシーンは敵だけど、友情のようなものを感じた。演じた二人はどうですか?と質問。
木村さんは、敵だけど同じような境遇でもあったと思います、と。
蒼ちゃんは、木村さんというスーパースターを前にして、ど緊張でした。距離をどうしたらいいのかわからなくて今でも横にいると緊張します、って。
ジャパンプレミアの時もそうだし、無限の住人のプロモーションでの蒼ちゃんを見ていて、おや?って思ってたけど。。
確かに感じてたけど、直接蒼ちゃんの口から聞くとは。。
鉄の心臓を持ってる蒼ちゃんも緊張するんだなって何だかほっこりしてしまった 笑
以前インタビューで、年上の男の人はどう接していいのかわからないって話していたけど、いつもの蒼ちゃんのままでいいと思うんだけどなぁ。。(*´ω`*)
でも、素直な気持ちを伝えられるってことは打ち解けたってことだよね。
蒼ちゃんよかったね(✿´ ꒳ ` )
照れて笑っちゃう、そんな蒼ちゃんかわいかったな♡♡
退場は客席の通路から。
蒼ちゃん、笑顔キラッキラでタッチに応じてました♡
午前の回はマスコミも入らない回だったので、みなさんリラックスされた表情だったなぁ。
蒼ちゃんもジャパンプレミアの時と比べ、笑顔も多くて、いつも通りの話すペースだったので、見ていてホッとしたのが正直な感想です。
和やか~な舞台挨拶でした(*´ω`*)
13:00からのライブビューイングについては、ニュースなどでもたくさん取り上げられているので、簡単に。
Q.不死身だと思う人
蒼ちゃんは、市原さん。話を聞いているとそんな感じがするって 笑
Q.もし無限に休みがあったらどうする?
蒼ちゃんは、バックパックひとつで旅をしたい。17歳でこの仕事を始めたので、そういう機会もなくここまで来たので。と回答。
蒼ちゃんがよく話してくれる、やってみたい夢だよね♡
蒼ちゃんのことではないけど、個人的にツボだったのは、この質問に戸田恵梨香さんは、木村さんか海老蔵さんの家に居候するって回答したこと 笑
木村さんの家にいて飽きたら、、海老蔵さん家にって流れに。
「部屋余ってるんでいいですよ」って海老蔵さんが言ったのに対して木村さんが「さすがっすね!」って返したこと 笑
えっ!かに蔵ですか ( ̄▽ ̄)
ツボに入りました 笑
午後の舞台挨拶、この記事が詳しく書いてくれてよかったです。
→死んでることに気付かなさそう!?だれが不死身かの質問に会場は大盛り上がり!『無限の住人』初日舞台挨拶に豪華キャストが集結 (CINEMA Life!)
午後の舞台挨拶は、海老蔵さんと満島さんがトークで盛り上げてくれて、木村さんが要所要所で突っ込みを入れるパターンが多くて、面白かったなぁ(^^)
ライブビューイングというものに参加したのは今回が初でしたが、盛り上がるんですね。
(*´ω`*)
みなさんリアクションもいいし、拍手もされていて、みんなで大きなテレビを見ているようで楽しかったです♡
丸の内ピカデリーでの写真をうっかり取り忘れ(なんてこと・・!)( ̄▽ ̄;)
ライブビューイングの劇場にあった大きなこちらをパシャリ。
ジャパンプレミア含め3回観たけれど、初回は次々と展開される斬り合いのシーンに付いていくのがやっとでした。
そして、1日に2回観た結果、疲労度がハンパなかったです 笑
受け取った私がこうなんだから、演じた蒼ちゃんやキャストの方の体力消耗度は相当なものなんでしょうね。
血が苦手なので、心臓が縮み上がることもあったけど、そんなシーンも少し慣れて、全体的に広めの視野で見ることができてきました。
各キャラクターの信念があって、まっすぐな想いがぶつかり合う。
生きることについて考えさせられました。
斬り合いだけの作品ではなかったです。
フッと笑えるシーンがあったり、ホロリとするシーンもあったり。
冷徹な天津なりの喜びや、哀しみ、怒りの表情にグッときます。
何度見ても、天津の所作の美しさ、スッとした話し方、色気、暴力的な動き、完全にトリコ♡
(ノ∀\*)♡
私も槇絵ちゃんのように影久様と呼んでもいいですか〜♡
今回の天津影久という役、蒼ちゃんの今までのイメージが良い意味で変わるんだろうなぁ♡
(о´∀`о)♡
さわやかな甘い役もまだまだ大好きだけど、こういう役もいいね。
新しい一面見せてもらえました♡
蒼ちゃんの天津影久、ほんとにかっこよかった。
(*˘︶˘*).。.:*♡
パンフレットもなかなか厚みがありました♡
次にでも書こうかな φ(・ω・ )