先日通販で
指原莉乃のキーホルダーを
購入しましてな
 
HI3H10790001.jpg
 
昨年9月にリリースされた
HKT48の4thシングル
"控えめI Love You"の
販促グッズだと
現物が届いてから
知りました
(^^;)
 
 
 
HKT48/"控えめI Love You"
(PV)
 
 
 
最新シングルが
5枚目との事ですが
まだ
そんなトコロだったんですね
HKT48の道のりゎ
 
フルアルバムはまだかな~
などと
時々Amazonや
HKTモバイルを覗いたり
していたのですが
劇場公演の再録アルバムも
まだ1枚しか
リリースされてない様ですし
道程としては
まだまだ
序の口なんですな
 
 
 
HKT移籍以降の指原莉乃が
バラエティなどに
よく顔を
出しているせいか
HKTもそれなりに
活発化しているかと
思ってたのですが
 
いや
活発化はしていると
思うのですが
HKT48としての成長は
指原莉乃の
単独メディア露出とは
全く関係ないんですよね
 
 
 
「笑っていいとも」が
放送終了したせいで
若手芸人が
存在をアピール場がなくなり
さぞかしPRがキツいだろう
 
…みたいな事を
ウチの母親が
言っとりました
 
つまり
流行に疎い
ウチの両親のような
人種でも
あの番組を見れば
どんな芸人が
今売れているとか
あの歌手は
実は博識だったとか
流行の上っ面くらいは
情報として得られていた
という事ですゎ
 
アピールの場が無くなった
というのは
AKBGのメンバーにも
言える事でして
AKBGに興味はなくとも
指原莉乃や
秋元才加という名前を
あの番組を通じて
覚えたという方も
決して少なくない筈
 
テレフォンショッキングに
MALICE MIZERが
あの衣装で出演した事が
ありましたが
アピールとしては
恰好の場
だったんですよね
 
老若男女が揃って
真っ昼間から
見る事が出来る
情報番組の側面を
持っていた場所が
なくなり
キツくなったのは
指原莉乃に追随する
HKT48も同じなんですよ
 
さて
今後どうなりますかね