RPG
「テイルズ・オブ・ディスティニー」の
主題歌として知られた
曲だそうですが
ファンタジックなRPGに
余り興味を持てないワタスは
そんな蘊蓄は
全く知りませんでした
 
ただ
カラオケスナックなんかでは
DEENは
比較的人気が高く
老若男女問わず
そこそこの知名度は
あるようですね
 
 
 
DEEN/"夢であるように"
 
 
 
ゲームのデモムービーと
曲調並びに歌詞が
余り合っているようには
思えないワタスは
かなりの違和感を
覚えたのですが
 
「テイルズ~」の世界に
ハマっている
コアなファンの間では
ゲームの世界観と歌詞が
オーバーラップして泣ける
…という方も
少なくないようです
 
 
 
このゲームは未プレイな上に
世界観も何も
知らないのですが
"destiny"
=「運命」を紡いでいく
というのが宣伝文句
らしい事から考えるに
 
 
 
*…‥…*∞*…‥…*
 
いつか描いていた未来へ
 
もう一度歩きだそう
 
たとえすべてを失っても
 
何かが生まれると信じて
 
*…‥…*∞*…‥…*
 
 
 
という歌詞の部分が
このゲームの言いたい事と
リンクしているのかな
 
と思いました
 
 
 
リンクしているか否かは
ともかくとしても
ワタスには
この部分の歌詞が
とても印象的でして
こういった表現に
心動かされる
リスナーやゲーマーも
少なくないと
思うのですがね
 
 
 
でも
この曲
 
 
 
*…‥…*∞*…‥…*
 
きっとふたりの出逢いも
 
遠い日の奇跡だったから
 
*…‥…*∞*…‥…*
 
 
 
失恋ソングなんですよね
(^^;)
 
 
 
でも
こういったバンドの
作り出す曲や歌は
長く長く
歌い継がれていくモノが
多いですよね
 
安全地帯とか
JAYWALKとか
FIELD OF VIEW辺りが
同系統かな?
 
 
 
兎にも角にもヨイ曲ですね
(*^^*)♪