そんでもって
3月16日の出来事から
 
 
 
・1900年
- アーサー・エヴァンズがクレタ島のクノッソス遺跡を発掘
 
*…‥…*∞*…‥…*
 
クノッソスは、ギリシアのクレタ島にある青銅時代最大の遺跡。ミノア文明下で、儀式や政治の中心であったと考えられている。
 
クノッソス宮殿は、ミーノータウロス伝説でも知られている。実際、この入り組んだ構造をもつ宮殿の壁という壁にはラブリュスと呼ばれる双頭斧が彫刻されており、まさしくラビリンスの語源に相応しいと言える。
 
*…‥…*∞*…‥…*
 
 
 
ミノタウロスというのは
半身獣人の
神話上の怪物ですな
 
余りにも凶暴だった為
迷宮を作り
そこに
閉じ込めたという
伝説がありまして
このクノッソス宮殿が
その迷宮のモデルと
なっていると
言われておるんですゎ
 
 
 

 
ハードロック/ヘヴィメタルで
ラビリンスといえば
同名のイタリアの
パワーメタルバンドが
有名ですが
 
敢えてコチラ↓を
 
 
 
Heath/"迷宮のラヴァーズ"
(PV)
 
 
 
LOUDNESSに加入する為
脱退した
Taiji(沢田泰司)の
後釜として
Xに加入したのが
ex.MEDIA YOUTHの
heath(森江博)
 
この曲はX加入後に
ソロシングルとしてリリースされ
アニメ「名探偵コナン」の
主題歌にも起用
 
 
 
…ってかさぁ
 
曲はホントに格好ヨイんだけど
この方
音痴というか
音域が狭くて
バックと
全く融合してない歌唱が
苦笑モンですな
(--;)
 
 
 
ところが
 
YouTubeのコメ欄見たら
みんな大丈夫か!?と
目を疑ってしまうような
絶賛コメが多数で
困惑してしまいました
(・・;)
 
ワタスの耳がオカシイんか?