管理栄養士えりーな

がまんしない食事であなたのいきいき、ながいきをかなえる管理栄養士えりーなのブログです。

「栄養指導っていうと
がまんする、制限する、嫌いな運動をする、
そんな、イメージございませんか?

食事って、
毎日の楽しみであり、
生きがいであり、気分転換であり、
ストレス解消、
にもなります。

がまんしない、制限しない、嫌いなことをしない方法で、
1日でも長く元気でいてほしい!!

そして、
世の中のお腹がポッコリしたおじさまが
幸せになりますように。」

テーマ:



昨日から、今日にかけて、たくさんの誕生日プレゼント、メッセージをいただきとてもうれしく思います。



昨年は、5年間勤めた会社を退職し、今までできなかったこと、


たくさんのセミナーに行き、たくさんの教えや気づきをいただきました。



そして、様々な職業の方と出会うことができ、多くの方と素敵な時間の共有ができました。



多くの方の支えで自分自身の初のセミナーも開催することができ、とても充実した1年でした。




20代のうちにこんなに多くの方に出会えて、とても幸せです。




いろいろ教えていただける方、いつも応援してくれる方、支えてくれる方、

本当にみなさま、ありがとうございます。









29歳の私が思うこと。




社会人になって7年目。



新社会人になって初めての仕事は高齢者施設の仕事でした。


高齢者施設のご入居者様のためにお役に立てることがとてもうれしかった。


何もできない自分が、手を握って話をして、温かいご飯をだして喜んでいただけるなんて


こんな自分を必要としてくれると存在理由をいただけて


すごくやりがいがもてた。



そこから私の優先順位は仕事が1番になりました。



東日本大震災も、高齢者施設の定期停電も、大阪での高齢者施設の新棟の立ち上げも

いつだって仕事が一番でした。



そして、今では、栄養指導やセミナーでかかわる40代、50代のお父さん世代が

いつまでも自分で行きたいところにいけて、

好きなものを食べれて

やりたいことができるそんな人生を送って頂けるために

後悔ない人生を送っていただけるために


自分ができることを全力でやっていました。





ですが、今年1年は自分の体を1番に過ごそうと思います。



就職して初めて、仕事を2番にします。






20代最後にしかできないこと。



女性として、



一人の人間として、



自分の体を大切にし




新の命を授かれるような体をつくる




妊活を始めます。




新たなチャレンジを温かく見守っていただけると嬉しいです。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。