昨日、悲しい出来事があった。

 

 月曜日に仕事の商談で利益の取れない案件があって上司と話し合い、もう一度利益確保ができないか先方と交渉来てこいと言われた。


 そこで昨日先方に頭を下げてなんとか50万円利益を多く取れないかお願いして泣く泣く先方も了承してくれた。


 それでなんとかこの案件を上司に話にいけると思って話をしにいった上司の第一声、


「まだその話ししてるのか」


 え?、、、つい笑ってしまった。

 こっちは心証が悪くなるの覚悟で会社の稟議を通すためにやれることやって返ってきた答えがこれ、、、笑


 何もかも馬鹿らしくなった。


 それでもその愚痴を聞いてくれる先輩社員がいるから仕事ができているのだと言うことも改めて感じれた昨日。