眼の治療のために
会社を昼過ぎに出なくては行けなくて、
外注さんからの製品受け取りや受け渡し、
受け取り後の処理をお願いする機会が
度々発生しています。

課長と同じチームの人には事情を話してますが
他のチームで製品関わる人には言ってなく。
仕事の流れの話をしていて
「眼、大丈夫なんすか」と心配頂き
(仕事の引き継ぎのためとはいえ)ありがたいなぁ、と
感動してしまいました。
(年に関わらず、今の部署のお父さん達は
明快ストレートでいい。)

簡単に状況と今後のスケジュールを説明して、
瞳の状態を分かりやすく・・・
何が近いかな・・・と、ふと浮かんだのが
「写輪眼」でした。
うちはサラダちゃん(サスケの娘)みたいな
開眼中の写輪眼。
でも私もめちゃくちゃ詳しい訳じゃないし
上手く伝えられなかった・・・。
NARUTO やBORUTO観てないと
写輪眼って言われても分からないよね・・・。
直接見ても多分分からないし、
他に何かいい例えないか
もうしばらく探してみようと思いました・・・。