今月中に、私、実家ごと引越しをします。
今は都内なのに緑があって、川がそばにあって、
駅にも近くて、私には結構快適な環境なのですが
家庭の事情ですのでそうも言ってられません。

新しいおうちは新しいと言っても
以前住んでいたところです。

コンクリートジャングルです。
最寄駅に行くためには大きい通りを横切るために
信号の待ち時間とかにきっとあせることでしょう。

早起きします。

さて、本題。

引越しの準備をしていますと、色々なものが出てきます。
昨日の「のぽぽん」もそうですが、
今回のもです。

こちらも数年前に会社の上司から
お誕生日ということで頂きました。



ヨーダです。


かなり小柄です。
いや、実物大でも部屋が狭いので困るのですが・・・。

写真は去年の夏ですね。
甥っ子と。

ジェダイの騎士にならんと修行してました。



マスターヨーダはお話もしてくれます。
修行にも付き合ってくださいます。
英語です。



師匠の頭の上に手を置かないの。

でも自力で動いてくださらないので、箱に丁重に入れて新居へお引越しです。

もっと運びやすくならないかな・・・。

うーん。
うーん。
うーん。

えいっ!


とあるボタンを押したら



ちっちゃくなっちゃった。

ってなわけないじゃん。

すいません。

LEGO、好きなんです。
デニムのパンツも持っています。黄緑の。
他にグレーと紺が売ってましたが、
試着してこれに・・・。ってそれはまた別の話。

・・・何UPしようかなって思ったんですが、
昨日の黄緑のあいつつながりで。


実はヨーダ先生よりもR2-D2の方が好きです。
R2-D2は・・・甥っ子に連れ去られたみたいです。

危うくマスターヨーダも連れて行かれるところでした。

自腹なら別に・・・。
頂き物なので・・・。

ありがとうございます。部長。