これは桜が開花するちょっと前のこと。

昼下がりに近所をぶらぶらしてたら
なんかいつもと違う気配。

そちらを見てみると。



鳩。仲良く並んでる。

私の写真に収めようという鋭い視線にも動じない。
素晴らしい。

心おきなく撮らせてもらった。

で、次の日の朝。

また何か気配。

そちらを見てみると・・・。





鳩。でも一羽がこの間のと違うじゃないか。

振り返ったら・・・。
奴はいた。

でもそちらは撮ろうとしたら逃げられちゃった・・・。

その週はずっと同じ枝にいました。

恋の季節。

私にも・・・。

愛と平和を。

≪以下追加。080403≫

最近満開の桜を川の反対側から見てたので、
彼らがどうなったかチェックしてませんでした。

で、今朝そろそろ散り始めたので、
その中を歩くのが素敵と思って歩いてふと見たら、



いた。

まだ続いているらしい。
寒くないせいかちょっと離れてるけど。

愛と平和の象徴。

いつまでも仲良く・・・。
なんてないものねだりね。

・・・荒んでるわ。

綺麗な写真を別個にUPします。

では。