今朝、霧すごかったですね。
・・・すごかったんです。

家から駅までの道で、
こういうときにしか目にできない光景を。



霧でお日様のシルエットがくっきり。
まるでお月様のようでしたね。

ただ、画面全体がぼやけてるのは、
私が接写モードで撮ってしまったからで・・・。

実際はもっとくっきりとした感じが・・・。
撮って、おかしいと思ってたんですが
しばらくしてからでした・・・。手遅れ・・・。

おかげでというか電車も徐行になってましたね。
電車から見える風景もいつもと違うように見えましたね。
川を何本か渡るんですが、その川から霧が発生している様とか、
寒い地方ではよくあることらしいんですが・・・。

さらにはバスも遅れ気味でな上に満員で・・・。
普段は後ろから乗車タイプなんですが、
前から乗車してあのおおきい窓の風景を運転手さんと共有してきました。
ガイドさんってあんな気分なのかしら・・・。

↓は近所に畑もあって、そこから霧発生中の写真。

a href="http://stat.ameba.jp/user_images/1b/4d/10055205475.jpg" target="_blank">

そして、これは今朝(080326)の桜。



どんどん1日1日開花していくのが目に見えてわかる。
今夜はどんな風になってるのかな~。