本日も快晴で気温も秋らしくなってきましたので朝用事を済ませ家をでました。
本日は琵琶湖(南湖)を一周します。お南湖イチです。


いつもの南湖東岸は一気にスルーし、琵琶湖大橋を渡り
米プー(お米プラザ)で一休み


その後、お南湖西岸の名所
浮御堂にやってきました。



天気が良いと映えます。
他府県らしき来訪者がかたも「ピクセルやべー」なる歓喜?の言葉が…



また浮御堂は松もすごいのです。
長いのとか


太いのとか
立派なのが、たくさん、立ち並んでました


ちょうどお昼になったので個人的南湖西岸の名所
殿そばで


赤いのいただきました。  
やばい赤量ですが、実はそんなに辛くはないのです。ベースのスープがしっかりしてるので辛さもつらくなく、最後まで美味しくいただきました。



その後
唐崎神社に立ち寄り


手前のお店みたらし団子が気になるところでしたが
5本からだったので断念
注文受けてから焼いてくれるので仕方なしです。


さっさと南湖西岸をくだります。
ただ男の子なので途中の自衛隊基地で足がとまります。



浜大津まで下ってきたらミシガン出港で急いでパチリしときました。
今日も程よいライドでした。