春の嵐、春分の日。 | ゆいまーるの結 

ゆいまーるの結 

ブログの説明を入力します。



突然ですが、2024年の春分の日は、いかがお過ごしでしたか?春分と言えば、ここ数年、気になっているイワクラへ出かけて、日の出を見たいとか、伊勢神宮へ行きたいとか、色々思う事があったのですが、前日からの嵐のようなお天気に、これは、違うなぁ~!と、予定変更。

 地元の西宮恵比寿神社に、お参りへ。(しかしなんと11月までお社の建て替え工事中で、仮社にお参りとなっていた。)その間も、強風でお庭の木々がワサワサ。せっかくの陶器市も、雨風でお気の毒な感じで、商品が割れないように。と、願いながらそっと見守る。濁った色の池が心配で覗くと、大きな鯉達は、さほど気にせず、優雅に泳いでいたので、ひと安心。茶屋で、鯛焼きと甘酒を頂いて、こんな日は、早めに帰宅して、のんびりと本を読むことにした。

数日前、本屋で見つけた占星術と猫が出てくる物語。エンタメ本と分かって、買って置いたんだ。今の若い人の感覚かな。って、さほど期待もしてなかったんだけど、これが案外、楽しかったの笑 なにやら、シリーズがあと4~5冊も出ているようで、京都在住のWeb作家、望月麻衣さん。既に、もう有名なのかな?

また、新たな心の癒しを見つけた、Happyな日。星詠みの好きな方にお勧めです(*^^*ゞ