世間がコロナと騒いでいる最中、
第3回bb食事会を開催しました。

名古屋からお申込みくださったK様が
新幹線等の移動のことを考えて
また万が一の時は会社に迷惑が掛かるため
泣く泣くキャンセルされましたが
それは極々当然の選択だと思いました。

そして、やはり今回は
食事会自体を中止するべき??
どうしよう???と私自身悩みました。

けれど、参加者のお一人から
「食事会まさかキャンセルしないよね?」
とメッセージを受け取った瞬間
「やるぞ!!!」
と決心することが出来ました。

食事会にご参加いただいたのは


明るく美しい女子3名と私爆笑

第一回bb食事会からのお付き合いの
前回も参加いただいた京都のCさん、
そしてこんなに多くのSNSから
偶然にも私を発見してくださった
高校時代のクラスメートMさん。

なんか、、、
みなさんが揃った瞬間に
ちょっと感極まってしまいました。
よくぞ、こんな時期に
集まってくれました!!って。

さて、今回の会場は北新地チーフ
昨年終わりにこちらに移転されましたが
移転前からお付き合いさせてもらっています。


今回は飲み放題プランをチョイス。
本当は制限時間100分のところを
エンドレスにしてもらい、
ワインのグレードもアップしてもらい、
ついでにお料理のグレードも
密かにアップしてもらったお得コース!


スターターは自家製豆腐。
クリームチーズ入り豆腐はまろやかで
適度な塩味が美味しい(๑´ڡ`๑)
エビの天ぷらとカラスミがトッピング!
スパークリングワインによく合います。


前菜はお魚とサラミ・ソーセージと
お野菜、チーズをバランスよく。


前菜には白を合わせました。


3皿目はウニのコンソメゼリーとムール貝。
うーむ、なんと贅沢な、、、!
ここで白をワインをおかわり。


4皿目はスープ。
お野菜を細かく刻んだものと貝類。
なんと、、、アワビが入っておりました!!
アワビ、大好きーーー!


スープの後はさっぱりサラダ。
そして、、、


メインはチーフ名物神戸牛!!
炭火焼きです。なのであっさりです。
そしてお肉の旨味ぎっしり!
もちろんここは赤ワイン!!

このあと本当はガーリックライスが
出てくるはずでしたが
みんなお腹がいっぱいになっていたので
そちらはパス。
美味しいんですけどね、
チーフのガーリックライス笑い泣き
またの機会に、、、!


デザートはアイスクリームとフルーツ。
このフルーツが美味でした!!
シャインマスカットとマンゴが甘い!
最後に赤ワインをおかわりして
大満足の内にディナーはおしまい。

で、ですね、、、
今回はディナー会。
そして場所が北新地なので
食事会のあとはバーにみなさんを
お連れしようと考えていました。
バーで盛り上がるとなると
もしかしたら終電を逃すかも、と思い
今回私は梅田のホテルを予約したのですが
バーガンディ・チェリーさんもCさんも
同じくホテルステイなので
(考えたらすごい会だ!!)
ちょっと気が緩んじゃいました。

二次会はレストランから徒歩数分の
とても良いワインを提供してくれる
とても良いワインバーです。
と宣伝しておきます。
ここは同級生が経営しているバーなのです。


ここではシャンパーニュから始まり
アルザスの白とブルゴーニュのピノを
堪能しました。

本当はこの後もう一軒
大好きなバーへご案内するつもりでした。

ところがここで
アルコールがまわってきたこともあり
かなり宴が盛り上がり
その上富山県から大阪へ里帰り途上だった
Mさんのお嬢様が飛び入り参加で
さらにさらに盛り上がって
ふと時計を見ると
とっくに日付が変わっておりました。
 
あ!私たちは梅田のホテルに泊まるけど
Mちゃんとお嬢様は大丈夫???
と時すでに遅しですが聞いてみると

「タクシーで帰るから大丈夫よ!
私たち親子はもう少し飲むわ」

、、、タフだ!自由だ!素敵だ!

Mちゃん親子とはバーでお別れ(笑)。
あと一軒バー巡りの予定は断念しました。

が、、、
私はまだあと一軒の余力は
残っておりました。
夜遊び三昧の過去の私が
まだどこかに潜んでいるようです。
もうアラカンだけど
まだまだ大丈夫そうです。

もしもいつか
大阪の夜を味わい尽くす会なるものを
開催する時がくれば
みなさま、ぜひとも
体力を付けて臨んでくださいませ(笑)。

その後キタの街を
バーガンディ・チェリーさん、Cさんと
ホテルまでおしゃべりしながら歩き、
無事解散と相成りました。

楽しかったです。
喉が痛くなるくらい
話して笑って幸せになった夜でした。

ご参加いただいたみなさま、
本当にありがとうございましたドキドキドキドキ

〜追伸〜
今回、バーガンディ・チェリーさんから
お誕生日プレゼントをいただきました。


有名な治一郎のバームクーヘンと
体に優しいハーブティー合格

しかも、他の参加者のみなさんにも
バームクーヘンを用意してくださり
そのお心遣いに感動しました。

バーガンディ・チェリーさん、
心より感謝ドキドキドキドキドキドキ