ここ最近のブロ友さんたちの記事が

私の心を突き刺しました。


マナティちゃんのブログ

よしざわさゆりさんのブログ


お二人ともコツコツ

物事を継続することにより

取り組まれたことを

確実に自分のものにされている。


やっぱり、継続に勝るものはないのです。


はぁ、、、とここでため息。


だってコツコツ継続することは

私にとって最も苦手なことだから。


何か新しいことを始める時

瞬発力と集中力に長けた私は

その要領の良さも手伝って

すぐに一応「出来る」レベルまで到達して

先生や周りの友人たちからは

「bbちゃん、すごい!」

と称賛されるのです。


そこからさらに進めばいいものを

「なーんだこの程度でいいのか」

と手を抜いてしまったり

飽きて止めてしまうのです。


物事にはさらにその上や

その奥があることを知る前に、、、。


そして、気が付けば

一緒に始めた時は

「なんでこんなことが出来ないんだろ」

と思っていた人たちが

自分の手の届かない域にまで

到達しているのを目にして

愕然とする、、、。


私の人生、

そんなことの繰り返しでした笑い泣き


繰り返しなのに

改善しようと思わなかったのは

学び始めたことを

途中で投げ出したからといって

日常に差し支えがあるわけではないから。


それらは絶対的に必要なこと、

仕事や家事や人付き合い、

などではないからです。

(いくら飽き性の私でも

仕事だけは投げ出したことはないですてへぺろ


けど、、、

人生に潤いを与えることにおいては

コツコツ継続することは

結構重要なことだと思うのです。


すぐには無理だろうけど、、、

一つのことを

コツコツ継続していく姿勢を

身に着けていこうと思います。


或いは

コツコツ続けていける何かを

見つけたいと思います。


もうすぐアラカンに突入する私の

新たな挑戦です。


 


Meet me under the moonlight sky 

souls reunited 

you and I

torn apart by destiny

we shall find each other finally... 

 

月明かりの空の下で会いましょう

心と心はいつだって一緒

あなたと私

例え運命に引き裂かれようと

いつか再び巡り合えるわ