12月第一土曜日の今日
bbランチ会を開催しましたシャンパン


今回は少しばかりリッチなランチを!
ということで
会場に選んだレストランは
大阪でも大変美味しいと評判の
フレンチレストランカランドリエ


参加下さったのは3名のマダムチュー
前回に引き続きご参加のオリーブさん
はるばる名古屋からお越しのKさん、
そして京都からお越しのCさん。
4名でのランチ会でしたが
個室を用意していただきました。 


まずはシャンパンで乾杯♪ 
(乾杯の写真撮り忘れましたあせる


最初にカランドリエ名物の
フォワグラのコロッケ。
一口で頬張ると中からジュワッと 
フォワグラのスープが広がります。


前菜はホタテ貝柱メイン、
ビーツやトマトのサラダ。


お魚は鯛のポワレ。
蕪がアクセントになっています。


お肉は 
蝦夷鹿、カモ、牛肉から選びます。
私は蝦夷鹿をチョイス。
柔らかくてジューシー!
そしてトリュフのスライスが乗っかっていて
テンション上がりました!


お口直しの洋梨デザート。


最後のデザートはワゴンサービス。
私はチョコレートケーキとモンブラン、
シュークリームにピスタチオのケーキを
いただきました。
どれもこれも美味しくて感激!!
さすがカランドリエ!


食事の後は
スターバックスに移動して
おしゃべり。
レストランでは食事に夢中で
そこまで話せなかったので
ここで2時間あまり話を弾ませました。
お店を出る頃には
御堂筋のイルミネーションが点灯。


本町から淀屋橋まで
歩きつつイルミネーションを楽しみました。

参加されたみなさんとの集合写真や
ワインボトルの写真を撮り忘れ、
お料理の詳細もうろ覚え。
自己紹介の時間もそこそこに
食事に夢中になってしまった
ダメダメ幹事でしたが
みなさんの優しさや
レストランスタッフのサービス、
美味しいお料理の数々と
イルミネーションに助けられ
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

全てのことに感謝!



Hang a shining star
upon the highest bough