G20開催やら台風接近やらの
慌ただしい週末の谷間のような今日、
第一回bluebirdのお気楽ランチ会を
開催しましたニコニコ白ワイン

こんな慌ただしい日に
駆け付けて下さったのは
美女お二人ラブ
もうお一人参加予定でしたが
仕事の関係で都合がつかなくなり
今回は3名でのランチ会となりました照れ

場所は北新地のキュニエット

堂島アバンザの東側にあるビルの一角に
ひっそりと佇むビストロです。
ちょっと隠れ家的な雰囲気なんです。




まずは白ワインで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
スッキリ辛口ですが
しっかりとブドウの味わいがあります。
(どこの何というワインか聞き損ねました)


前菜は
ホタテ、サーモン、穴子と地元の野菜。
新鮮な魚介の甘さと野菜の旨みが
マッチングした一皿です。


ジャガイモの冷製スープ。
オリーブオイルの風味が
良い仕事をしていました。
ムシムシの季節には嬉しい一皿です。


ワインをあっという間に飲み干して
メインの前にビールを。
キメの細かい泡が嬉しいです。

「最初にボトルでワインを頼むべきだった」
と一瞬後悔しましたが
ビールも美味で大満足です。


メインは数種類から選べますが
私たち3人ともお魚のスズキを
選択しました。

そして、このスズキが新鮮で
プリプリでした!
白ワインのソースがこれまた美味!
あくまで素材を活かすよう作られたソースは
日本人ならではの味付けだと思います。


最後はデザート。
ティラミス、ガトーショコラ、
それからあずきのソルベ。

ランチコースのデザートとしては
贅沢だと思いました。
とにかくどれも美味しい(^q^)ドキドキ
ここにコーヒーが付いて税サ込の2,500円は
お値打ちだと思いました合格
(アルコールは別です。アルコールは
お安くないですが、品質は高いです!)

お料理に舌鼓を打ちつつ
泉が湧いてくるが如く
あれこれ次から次へと話題が出てきて
お話に花が咲き、、、
キュニエットでは収まらず
次なる会場へ足を運びます。


ティータイムは
キュニエットから徒歩数分にある
ホテル・エルセラーン一階の銀木犀で。

いつも結構混んでいるんですけど
今日はガラガラでした。
「いっぱい空いてますから
どうぞお好きなお席をお使いください」
と笑顔のスタッフ。
なんとなく贅沢気分です。


オリーブさんと
バーガンディ・チェリーさんは
ポットの紅茶を
(特別限定のリーフらしいです)
私はキャラメル・フラペチーノを。

天井の高い、明るいカフェで
ゆったりと寛ぎながらのおしゃべりタイム。

「それ、わかります!!」
「私もそう思ってました!!」

と、とにかくお互いに
共感の嵐でしたドキドキドキドキドキドキ

共感の嵐で楽しくないわけがない!!

オリーブさんと
バーガンディ・チェリーさんに
お会い出来てハッピーでした虹
ありがとうございましたラブラブ!

出会いとは素晴らしいものですねラブ

私たちはこれからが本番音譜
人生を楽しみ味わい尽くすのだチュー
と、再認識しました。

美味しいものを味わい
おしゃべりを楽しみ幸せになる。
そして新たな出会いの機会を
セッティングする。
それがbluebirdの食事会の目的です。

次回は少し涼しくなった頃に
開催したいと思っていますベル