2月中旬にセンサーを付ける位置を腕にしたという記事を書きましたが、その後の事です。

こんばんは、ラテです。

 

腕にセンサーを設置してからの安定感と言ったら・・・

 

バツグン!!

 

誤差も大きくて50以下

実測との差も殆ど無い事が多いです。

 

先生曰く、ある程度筋肉があるところの上に着けた方が安定するのかもはてなマーク

と言う事でした。

 

お腹・・・・贅肉ばっかですいませんあせる

 

一度センサーの取り付けに失敗しましたチーン

腕の内側少し柔らかい部分に付けたところ・・・・何だか痛い滝汗

 

ずーっと痛い汗

 

血糖値も較正できず、結局その日のうちに取り外す羽目になりました汗

 

外すと・・・内出血チーン結構な痣になっていました。

痛いわけだ・・・・

 

新しいセンサーを付けなおしました・・・・チーン

腕にセンサーを付けるようになってから、センサーが12日位もつようになっています。

期限が切れたら新センサーで再接続しなおす。

 

本当は6日交換だけど、正直この付けなおす作業・・・・

 

痛いから嫌だ・・・・・滝汗できれば長く使って付け直し回数を減らしたい・・・・

 

痛くないという人も沢山いますが、針が勢い良く体に1センチくらい刺さるんだから痛くないわけが無いガーン

取り付ける器具(サーター)もバスンって結構勢い良く音と衝撃があるしショボーン

 

腕にしたことでセンサーの寿命も延び、取り付け回数も減り、血糖値の表示誤差も少なくなりました。

良い事ずくめビックリマーク

 

オーバーテープも変更してからはなんとかちょっとかゆい位で住んでます。

 

ただ・・・・

 

夏どうしようか・・・・半そで着たら丸見えだよなぁ・・・・滝汗

今はテープを上からバツブルーにして止めてます。

夏前に対策を考えなければ・・・・

ダッコちゃんでも付けるとか・・・・