国分寺ポーセラーツサロンブルーバードです
いつもブログをご覧頂きまして
ありがとうございます



​今日はひなまつり



女の子の健やかな成長と健康を願い

華やかにお祝いしましょう🎎


先日素敵なイベントに参加して

「つるし雛」を作りました


羊毛フェルトを使ってチクチクと

針を刺しながら形にしていく作業ですが

これがまた夢中になってしまうほど楽しい!


今回、先生がつるし雛のボウル3つは

作って下さり

私は鳥とお花を作りました


鳥を作っている時は本当にお見本みたいに

形ができるのかな?なんて

不安になりながら…

最後は鳥に見えるように🤭完成しました✨


集中すると時間を忘れますね



ポーセラーツは貝合わせの作品に

雛あられをいれてみました


作品はラスターという溶剤を使っていて

絵の具とはまた違ったおもしろい雰囲気に

仕上がっています


ラスターは食品をのせる器には向きませんので

ディスプレイとして普段楽しんでます✨


それでは

素敵なひなまつりをお過ごし下さい🎎