こんにちは
🚶☁𓆜❀ 

【朝散歩】

5:25
今朝も涼しめ♪

普段いつも会う知人
Dさんとは

私たちおばあちゃんお母さんは堤防の上
知人👤は河川敷なので…
上と下すれ違い時に
両手を大きく振って合図し
挨拶を交わします笑い

今朝は会えるように
先に河川敷へおりました
いつもより戻って来るのが
遅めのDさん

サムネイル
 

きっと途中で知り合いと

話し込んでるね


一人じゃなくて

二人ぐらいに会ってるね

サムネイル

などと…勝手に憶測爆笑


そうこうしてると

向こうからDさん登場気づき


おはよう♪👋👋👋

お互い挨拶を交わし


サムネイル
 

今朝はなかなか姿が

見えないし…

きっと誰かに捕まって

話し込んでるよって

話してたとこ🤭


30秒が…1分とかね☺️

サムネイル


サムネイル

1分が2人…😅


そんな会話を少し立ち話して

また明日ね👋笑い

分かれます(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠~⁠



今朝は久々の
アオサギさん

そして…
一羽のカワウさんが
水中に潜ったり出たり

川の流れで
𓆜が捕れなかったのか…
川下へと飛んで行きましたキョロキョロ

そのまま川下へ進むと…
↑今月10日に
キレイに刈取りされた所

雨も降ったからか?
すっかり短い雑草が
びっしりびっくり
一面もうになりました指差し
雑草って強いです✨

これからの季節
どんな雑草のどんな花が
咲くのかなぁ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♪

Uターンして
ミニダム辺りまで戻ると

まるでスイカ🍉みたいな
ボール⚽が
なかなか脱出出来ません

そして少し川上へと進むと

川面に雨💧でもポツンと

落ちたような輪っかが…

あちこちに広がってて


雨?降ってきた?

いえいえ、雨ではないみたい


サムネイル

アメンボかな?


私、よくよく見てみると…

あれれびっくり





何か?小さな魚𓆜

飛び跳ねてるびっくり


まさか…小鮎?とか?


毎日の散歩で

毎日違う景色がみれます♪



最後まで残ってたこちらも
キレイに刈取りされてました



【今朝の空】


今朝はまだ涼しくて

快適でした


【今朝の庭】


葉っぱがピンクに色づく
マンサクの木

もポツンと…
咲いてます




今日も一日
良い日になりますように🩷




【ぷらす猫のいる生活】



私の隣でまどろむ
みぃちゃん

可愛い〜ラブ