こんにちは
🚶🌥❀クローバー

【朝散歩】

5:27
今日も曇り空で
時々晴れ予報

雨でなければOKです指差し

そして昨日ブログは
お休みしたけど
昨日の散歩で
土手の斜面や河川敷が
かなり刈取りが進んでて…
↓昨日の様子

河川敷のこの雑草?たちも…
今朝行くと…
全てキレイになってました気づき

昨日は機材が
まだ置かれてましたが
今朝はこれだけ
斜面のブロックの隙間に
生えてる雑草たちも
スッキリ無くなってました電球

対岸は数ヶ月前にキレイに
刈取りされてましたが…

今ではもうボウボウです爆笑
川の中に
小さくく見えるのは
カワウです気づき

昨日見かけた写真です


雨で増水し水量が増え

流れも速く

なかなか餌𓆜

捕れない様子


諦めたのか?

川の中洲で

羽を乾かしてました爆笑


カワウと言えば…


今朝のフジテレビ

めざまし8のなかで

カワウ被害のニュースを

見ましたびっくり


多分…この動画だと

下差し


私たちは河川にやって来る

シロサギカワウ

珍しく…その数も少ない為か


その様子を楽しんで

見ていましたが…


このニュースを見て

驚きましたキョロキョロ


大変なことが

各地でも起きてる様で…

その姿や様子を

可愛いと取り上げてたこと

ちょっと反省です


自然界とのより良い

関係とバランスが

取れるといいのですが…


今朝の川には
鳥は一羽も見かけません


【今朝の空】

曇り空の1日となりそう…
時々晴れ間もでます

【今朝の庭】


ギボウシ
鉢の向きを変えたら
咲いてる花がこちら向きに✨
早く変えたら良かったわ爆笑


花水木の下のアナベル
花の色が白から段々と
薄くがかってきました

既に3本
ドライフラワー用に切取り気づき

1番左側が今年のアナベル
↑実物より濃い目に写ってます

白いうちに

ドライフラワーにすると

色も白く…


緑がかった物は

少しくすんだ?感じ




今日も一日
良い日になりますように🩷




【ぷらす猫のいる生活】


ははのよこが
いちばんすき🩷あしあと