こんにちは
🚶⛅👤👤🕊❀

【朝散歩】

5:24
スタート時間を早めたお陰で
涼しいうちに歩けます♪

今朝も堤防にあがると
ジャコウアゲハさんたちの
歓迎?を受けました♪

通りかかると出てくるのは
習性?それとも
私たちのことが
お気に入り🩷なの?爆笑

昨日たっぷりと
動画も撮ったしで
🦋の写真も撮らず口笛

近づかないと姿を現さない
ジャコウアゲハさんたち

堤防を歩き進めると
遠目に何やら2つ気づき

すると

サムネイル

あっ、あれあれ

アゲハ違うかな気づき


え〜…どう見ても違うよ

あんなに大きくないわ

 
サムネイル

その正体がこちら

下差し
キジバトさんでした爆笑

どうしたらこの子たちが
🦋に見えるのかな?😅


今日は日曜で…
散歩の人も平日より少な目

河川は相変わらず
水量が少なくて…
益々干上がりそうですキョロキョロ

散歩中には
いつもの顔見知りの方々と
離れた所からでも
挨拶を交わしたりバイバイバイバイ

少し立ち話したり👤👤👤 

可愛いワンちゃん🦮𓃡とも
戯れたり(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

毎朝の散歩時間が
充実してます飛び出すハート


そんな今朝ですが…
Aさんとの会話は
相変わらず弾んで楽しくて〜

だけど…
暑さと河川の水量が
少ないからか?
珍しく水鳥さんたちを
一羽も見かけずチューもやもや

見かけないと言うことは🫣
撮る写真もない
言う事ですショボーン 

誰もいない風景写真チュー


そして散歩中に撮った
最後の写真がこちら

昨日からの置かれてる重機
少しだけ人の手をかけて
刈り取られた所があり

刈って落ちた草の実?種?を
探してる鳩🕊さんが3羽気づき

結局今朝会ったのは
鳩🕊さん5羽だけ指差し

あっ気づき
ジャコウアゲハさんは
たくさんいらっしゃいましたてへぺろ

しかし…ちょっぴり
物足りない感じですね


【今朝の空】

午前中は曇り気味で
涼しめでしたが

やはり午後からはでました
陽射し🌞



【今朝の庭】 

バレリーナの花
花の付いた姿?が
バレリーナの
手足みたいだから?
衣装みたいだから?

記憶が曖昧ですてへぺろ




今日も一日
良い日になりますように🩷




【ぷらす猫のいる生活】



おねむ?なのかなおねがい

オヤスミ〜