こんにちは
🚶🌞🦋❀𓃠

【朝散歩】

今朝から散歩が
5:15スタート
なりました


今朝の最初の1枚
続けて撮ったものですが…

5:24
明るさが全く違いますびっくり

なぜ何だろう…
実際は1枚目の方が
近いです指差し
2回目の写真は
一度画面を軽くタッチしたからかな?

さて
今朝もあの
黒い蝶🦋さんたち気づき

私たちが通りかかると…
堤防の道路に
姿を現すでしょうか☺️

いざ〜✨

この時点では
一羽も飛んでません
右手に
桜の木
イチョウの木があり
その前に続く植込み

進んでいくと
次々とここから
飛んで出てくるのです電球

この動画に映る以上の蝶が
目の前を飛んでます



そして今朝も
左側の斜面の花に止まり
写真を撮らせてくれました♪


蝶🦋の大きさは
成長に合わせ
大小色々飛び交ってます笑い


河川敷へおりると
川の中に
まるで剣山に生けた様な物が気づき

何流かしら爆笑


水量は…散歩を始めた
昨年10月から比べると
一番少くなりましたキョロキョロ
対岸に向かう途中の
真ん中辺りは
川底の土があらわにびっくり

太陽が川に映りこんた
あの辺りが
一番少くなってます

中所が…
下差しこんな感じに干上がってます

今朝は早目のUターン
川上へ🚶🚶



シロサギさんが居ました気づき

よくよく見てみると…
2羽のカワウさん発見電球
さては…
カワウさんが捕まえた
おこぼれを狙ってる?指差し
しかし…諦めた様子

カワウさんは
既に漁を済ませたのか
羽を広げて乾かして気づき

諦めた
シロサギさんは…
飛んで行きましたバイバイ

もう少し川上には
シロサギさんの団体?が
数羽川に居るのが見えました

仲間と一緒がいいかなおねがい


帰路につく為
堤防へ上がると
土手の草を刈る機械がびっくり

無人のタイプではなく
自動の機械を
入れやすくする為に
入口付近の道路沿いが
刈り取られてました電球

明日行くと
八重桜の咲くこの堤防沿いは
キレイに刈り取られてる?

明日のお楽しみです
(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


【今朝の空】

見た目は涼しそうだけど

この後から
暑くなりましたチュー


【今朝の庭】

ピンクアナベル


白いアナベルも素敵だけど

ピンクアナベル

可愛い照れ


ピオーネ

それなりに育ってます爆笑





【ぷらす猫のいる生活】



あっ…………キョロキョロ

私の白湯なのに…