こんばんは
🚶☀🦋🕊🐌🍇

【朝散歩】

5:41
昨日は所用でお散歩も中止で
ブログ更新もままならずショボーン

昨日Aさん一人で散歩し

川上に新たに川の中に
が出来てた電球
LINEあり気づき

今朝はそこも見て
歩くことに🚶🚶

堤防に着き歩き始めると
目の前を何か黒いものが…
上差し見えません?よね…
肉眼では見えてるのですがキョロキョロ

下差しこちらだと分かります
はい、この飛んでる黒い物

植え込みの回りを
たくさん飛んでました気づき
この子は
クロアゲハ

Aさんによると
昨日からこの辺りを
たくさん飛んでたそう指差し

大きいのや小さいの
たくさん飛んでましたよ目

河川敷におりて川下へ
途中の川では
鳥さんは見かけずキョロキョロ

やっと見つけたのは
シロサギさんだけ


そして土手沿いに

私たちが河川敷へと

通りおりていくと…

一気に飛んで来ましたびっくり

鳩🕊さんの群れ気づき

歓迎されてるのかな?爆笑


追いかけて来るみたいに
河川敷におりると
右手の堤防の斜面に
集まって来ました照れ
何もあげれないけどね🙏

草花も無くなりショボーン

そしてAさんが見た
中洲に出来た?陸地へ向け

ここでUターン


途中でミニダム?に

緑の苔?が付いてました指差し


そしてやって来た中洲?

川の中におりて

川上に向かって一枚

パチリハッ

こちらは…石を並べて

誰かが作った?ダム気づき


自由っていいね?



【今朝の空】


既に朝から20℃💦

散歩も汗だくですチュー


【今朝の庭】


水やりしてたら…
自転車のサドルに
カタツムリ🐌さん爆笑
何で?🤔

ピオーネ

勝手に?育ってます🤭





【ぷらす猫のいる生活】



久々にやって来てた
お外猫ちゃん🩷


お久しぶりねぇ〜♪