こんにちは
🚶晴れ🦤❀クローバー

【朝散歩】

5:39

今朝最初に会ったのはさん 

今日は鳥がたくさんいたわ✨
と言う、朝イチ会った
知人の情報を聞き電球
川下へと楽しみに進むと
🚶🚶

途中
一羽のシロサギさんに
この子はお一人様

こちらもお一人様の
キジバトさん

そして川下へ行くと 
見えてきましたよ〜指差し
シロサギさんたち気づき

そしてそこに一緒にいたのは

カワウさんたち笑い

カワウ

魚を捕るのを見ながら

様子を見る

シロサギさんたち


カワウが魚を捕るのを
見定めるかの様なシロサギ
こちらから見てると
まるで横取り?しようと
してる感じ爆笑


川上へと移動するカワウ

追いかけて行くシロサギダッシュ


生きるって…
みんな大変ね指差し


Uターンして
いつも通りに
草花を愛でながら歩くと

刈りかけだった堤防の斜面

こちら側から下へ向け
綺麗に刈られてました✨

足元にふと目に止まった
キバナコスモス?
手前は…
貴方はだあれ?口笛


ミニダム近くへ戻ると
カワウを追いかけ
こちらまでシロサギさんが…


仲良くしてねおねがい


川上の堤防の斜面の刈取りは
まだまだです
でも…堤防沿いの草花は
無くなると恐いしねキョロキョロ

もうすでに
お腹が空いて来た私爆笑
今朝も楽しく歩きました飛び出すハート


【今朝の空】

スッキリとした空
朝の散歩は本当に
気持ちいいですね♪


【今朝の庭】

お隣との堺のフェンス前
目隠しに置いた
鉢植えのシマトネリコ2鉢…
強風の日に
背丈が風をはらんで
度々倒れてしまいますチューもやもや

その度に
足元に置いた鉢物の
痛め潰してしまいますキョロキョロ

目隠し用なのに…
置場に困ります爆笑

トキワマンサク
地植えで
日除けとして良い仕事?
してくれてます♪


隣同士の
アナベルピンクアナベル


ひとつひとつの
小さな花びらが
とっても美しいです飛び出すハート



今日も一日
良い日になりますように🩷




【ぷらす猫のいる生活】


爪とぎの上でリラックス

研いだ紙くずが…
体についてるんだけど…チュー