こんにちは

🚶晴れ🕊❀🍇


【朝散歩】


5:41
今日の予想先高気温は
28℃
朝はまだまだ涼しめ
しかし…午前中には
陽射しが暑くなりましたチュー

今朝も鳩🕊さんが
いっぱいです

堤防の上から下を見てる
この子…
仲間のさんを見つけて
河川敷へと
降りて行きました
続々と集まって来ます指差し

川にはシロサギさんたち気づき


姿は白鳥っぽいけど

鳴き声は…グワァーダッシュ

まあ鳥さんだもんねぇ爆笑


次々とここに飛んで

集まって来ました笑い

よくよく見てると…

一羽のカワウさんが

水中に頭を入れ

魚𓆜を獲ってましたびっくり


それを見てシロサギ

集まって来たようで


下のく見えてるのが
カワウさん

このあと同じ様に

魚𓆜を咥えて食べる

シロサギさんの姿を目撃気づき目

協力?しあってる
鳥さんたちの世界✨おねがい

いろんな景色や風景が

垣間見られ

これだから毎日の散歩は

止めれな〜い

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)♪



私たちの散歩は
スタスタ🚶🚶と歩く
運動?散歩ではなくて

牧野富太郎
植物学者みたいに

足元の草花や周りの風景を
散策し会話を楽しむ散歩
なんです


川下へと進むと
川沿いの
アスファルトの上に見つけた
何やら白く光る線の様な跡電球

これ上差しこれ気づき


近づいてよくよく見ると…
カタツムリさんでしたびっくり

先を行くAさん

サムネイル
 

これこれ〜✨おいで

見てみて〜

と教えると…

えっ〜気づき

ナメクジ?……

サムネイル

ちゃうちゃうおいで🤣


Googleレンズで検索して

カタツムリだと
教えてあげました指差し
すると
サムネイル

えっ〜気づき

カタツムリ〜✨

そうなん?何か見れて

嬉しいわぁ♪♪♪

よく見つけたね〜

と…そんなに?って言うくらい

めっちゃ大感激して

 喜んでくれました♪

歩いてたら

コンクリートの上に

何か光る

線みたいなのが

あったからね☝️

 
サムネイル

そんなに

カタツムリ

感激するとはね🤭


Uターンして
堤防沿いの道を歩いてると
あの草刈り機は
置かれてなかったけど…

堤防の斜面の一部分が
刈り取られてました目
そして…
 
その先の斜面に大量?の
鳩🕊さんたちびっくり
刈り取られた草から
鳩さんの食べれる草の実?
落ちてるのかな?🤔

そしてその後
一斉に飛び立ちました


壮観気づきです指差し

ひょっこりひょうたん島

ミニダム中洲

元のいつも通りの姿に

戻りつつあります♪

遊歩道を進むと

小さな白い物が…

モンシロチョウかな?


さんもいたよ♪


今朝も満足の散歩飛び出すハート


【今朝の空】

15℃から
日中は28℃気づき

日焼けも気になる季節…


【今朝の庭】

アナベルに支柱を
ピンッと起き上がりました♪
今年のアナベルの花数は
13本気づき

因みに…
ぶどうのピオーネ
ついた房の数が
13房気づき

今年はまだまだ
不揃いですけどね口笛
手入れなしのほぼ鑑賞用?
次女から怒られてますてへぺろ




老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



すでに…

散歩ですおねがい




今日も一日
良い日になりますように🩷



【ぷらす猫のいる生活】


なんだか…
あつくなったよ……
もぐもぐガーン

毛皮…脱ぎますか?爆笑