こんにちは
🚶🌥⛳🏌

【朝散歩】

昨日は朝から
山へ芝刈りに(ゴルフ⛳🏌)
お迎えが7時50分気づき

以下の内容は
昨日29日に書いたものです

いつもなら 
朝の散歩はお休みしますが
お迎え時間はいつもより遅め

そして安威川の河川の様子も
気になり指差し
散歩の時間を15分早め
雨の後の
河川の様子を見に行きました爆笑

5:24
昨日は河川敷まで
水に浸かってましたが…
今朝は少しだけ
水位が下がってました

しかし川幅いっぱいに
濁った水がかなりの勢いで
流れてましたびっくり


あのボール⚽たちが

流れず留まる

ミニダム?近辺も

川に入り中洲?までも歩けた

砂地部分も

全て水に覆われ消えました



被害もなく雨がやんで
本当に良かったです

ゴルフのお迎えがあるので
早目にUターン
川面は
勢いよく流れてます

さんも…

ハッ気づき
ポッポッポッ
🕊気づき🕊気づき🕊気づき

怖かったよね😅……


あの、お立ち台の下も
様変わり…
上からの様子
雨の前の様子は…
これらすっかり
飲み込まれてましたキョロキョロ

2つの川の合流地点気づき
左:元茨木川 
右:安威川
こんな風景初めて見ました


さて、ここからは
今朝30日の様子です

5:41
1日経った河川の様子は…

濁流で満杯だった川も…
今朝は
かなり水量も減り
川岸に繁殖してた草も
見えるようになりました

こんな豪雨の置物も気づき

倒木の一部?


こちらは大歓迎の
鴨🦆さん♪


無事だったのね気づき

何処に避難してたのかなぁ?


雨の前の日に
久々に見つけた
ストロベリーキャンドル
それがあの雨に
打たれ?浸かり?

こんな姿に…
しかし…
根のあるものは
又復活するみたいです

辺りを散策してると
見つけたのは…

あの
オオキンケイギク気づき
そうです
蕾も咲くのを楽しみにした
あの花電球
誰かに摘まれて
しまってましたが…

今朝の散歩中に
新たな1輪を発見しました✨
下差し
本当にポツンと
咲いてました指差し

水に浸かったこの辺り
ゴミもあちこちに
ひっかかってましたもやもや

あっ気づき
こっちはゴミではないですよ
シロサギさんです爆笑
大雨で大変だったね

あのミニダム手前にも
もう?中洲?が
自然の営みを
目の当たりにします

上流に向かって🚶🚶
空気も洗われたみたい♪

歩いていると見つけたのは
ヒメアカタテハ
少しづつ蝶も見かけるように



【今朝の空】

久々のスッキリした晴天


【今朝の庭】

トキワマンサク
その葉は
紅葉したモミジみたいですおねがい




今日も一日
良い日になりますように🩷



【ぷらす猫のいる生活】


みぃちゃん
ではありませんよ

又々今朝散歩前に見つけた
お外猫のトラ猫ちゃん爆笑

見つかっても
逃げることもなく指差し


ニコわたし…
ここにいてもいい?

そんな雰囲気を
醸し出してます爆笑