こんにちは
🚶晴れおばあちゃんクローバー🦮𓃠

【朝散歩】

5:43
気持ちいい朝です♪

堤防の上から見てると
今朝は河川の水量が
めちゃめちゃ少ないびっくり
↑写真は河川敷から撮影

流れを感じられず…
川と言うより…

どこも池?の様です


そんななか
シロサギさんが
食事探し中気づき


昨年11月

以前あの手押し車を

河川敷へ落とされた

先輩女性おばあちゃんHさん

健康の為、手押し車で自宅から

堤防の上を通り

皆さんがラジオ体操をされてる

グランド迄やって来られます



真冬の日の出の遅い時は

『危ないから』と

息子さんに

散歩を止められ…


やっと春先から

又散歩に復帰されてます電球


時間的にすれ違うのは

私たちは河川敷

Hさんは上の堤防


お互いが気づいて

手を降って合図気づき

『おはようございます』

挨拶を交わす毎日です♪


こんな風に

上と下とで手を振りバイバイバイバイバイバイ

挨拶


そんな今朝は

斜面の草も長く伸びもやもや

のり出して上から手を振られる

Hさん姿に 

ちょっと心配し…


河川敷に降りず

Hさんを迎える様に

堤防をそのまま進み

お会い出来ました♪

 

『のり出されると危ないから

お気をつけて』と伝え

又それぞれのコースへと

分かれましたバイバイバイバイバイバイ


この様に顔見知りとなり

すれ違う時に

挨拶を交わ人が殆どで…


すれ違いざまに会話知人も

多いです指差し


愛犬の散歩に

来られてる方々や

大人しい

可愛い🩷ワンちゃんたちとも

お友だちですよ~おねがい


散歩を始めて

新しく朝会う知人が増え

世界が広がりました✨

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



草むらみたいに見える所も
小さな宇宙です♪


仲良し鴨🦆さん

久々のお立ち台から
河川の半分は
堆積した土に草笑い

そんな中に見つけた

おひとり様の鴨🦆さん気づき

早く又多くの仲間に

会いたいね口笛



【今朝の空】

予報最高気温は28℃
何故か室温は30℃びっくり
そろそろ
エアコンつけたいチュー

【今朝の庭】

今朝のアナベル飛び出すハート

段々と

白く色づいてきましたよ指差し


南天の花

白い蕾?から黄色い花?

不思議です(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)




今日も一日
良い日になりますように🩷




【ぷらす猫のいる生活】

今日は2匹でやって来てた
ご近所のお外猫ちゃん気づき

勝手に物置スペースの
網の中に納まる?
黒猫ちゃん
塀の上でくつろぐ
トラ猫ちゃん

カワイイんだけどねぇ
┐(´д`)┌