こんにちは
🚶🌂❀❀クローバークローバーzzz

【朝散歩】

5:41
今朝の散歩中は
時々小雨🌂

お母さんは傘なしで…
帽子ウインドブレーカー
Aさんおばあちゃん
レインコート

今朝も湿原?で
植物観察🔍してました電球

先ずは昨日残しておいた
ストロベリーキャンドル

今朝は…こちら

下差し

無事に残ってました

少しだけ?伸びた?


あった!あったぁ
二人で歓喜気づき
(採集するのは?私たちくらいです🤭)
今日もこのまま
残しておきました


そしてここで
新たに見つけたのが
こちら
下差し

これは
キバナヤセウツボ
上差しGoogleフォトで検索
黄色いヤセウツボです気づき


ほとんどのヤセウツボ
こんな感じです
今、多く見かけるのは
全てこの色

この子は
広い湿原でポツンと1本
咲いてました✨
勿論
この後どんな風に育つのか
観察を続けます指差し

因みに…
普通のヤセウツボ
もう少し成長すると
こんな姿に

Aさん
ヤセウツボを隠してる
横の草を押さえてくれた爆笑

明日もキバナヤセウツボ
観察しないとね🤔

場所を覚えておかないと…
Aさん
大丈夫、広い湿原の中で
この子だけが
黄色く目立ってて
すぐに目にとまります♪


ここ最近は
湿原の植物に目がいき
河川への目線も減少気味てへぺろ

ここにたまるボール⚽も
最近はなくなり…
滝のぼり?のさんも
ピークを過ぎ…
可愛かった鴨🦆さんも
居なくなり…

意識が河川に乏しく?
なりましたキョロキョロ


植物を採集する湿原の
横を流れる川
川の写真はこの2つだけ指差し

川下から折返し
又々少しだけ雨が降りかけ…
Aさん持参の傘に避難

川上へと進み
こちらの草むら…
失礼てへぺろ湿原でも

よくよく見てると
何かしらの発見があるかもね

見てる最中にAさん
おもむろに手バイバイを振り始め…
何かと思えば
私たちの地元広島の
福山レールエクスプレス
通過して行きました気づき
貨物に手を振るバイバイ
Aさん可愛いキューン

この後…
河川敷から堤防へ上がる時

サムネイル

お腹空いたん?

喋らなくなったし…

えっ〜😅

(そんなこともなかったけど)

そうそう

もう腹ペコ青虫さんよ😋

 
サムネイル

ずっと喋ってたけどねぇ…爆笑



【今朝の空】

明日から週末まで
やっとお天気になりそうです
お出かけ予定はないけど
晴れると嬉しいおねがい


【今日の庭】

文旦の花
咲きかけました気づき

🦋が飛んでるのも
見かけましたよ目

アイスバーグ

この子の鉢には…

何故か

ゼフィランサス群生笑いキョロキョロ

1つの鉢に植えた記憶は無し🫣


アイスバーグの鉢に
共生する去年の
下差しゼフィランサス
このせい?
アイスバーグの花が…
小さくなりましたもやもや

以前は沢山の花を

咲かせていたのに…

今では小さな花で
咲く数も少くショボーン

仲良く一緒に
元気できく
ならないかな口笛



今日も一日
良い日になりますように🩷





【ぷらす猫のいる生活】



春眠暁を覚えず指差し飛び出すハート