こんにちは
🚶🌸🚃🌸🌸🌸生ビールアセアセもやもや

今日の内容は多岐にわたり
絵文字目次?もあれこれと
多いです指差し


【朝散歩】🚶🌸

5:44

今朝の日の出は5時半気づき


堤防に上がると

既に太陽が昇ってました

日が長くなるのも当然です


昨日は関西在住の
同窓会幹事メンバー
造幣局
桜の通り抜け
夕方から
お出かけしてきました飛び出すハート

その前に
今朝の朝散歩での
安威川堤防桜🌸を少し🤭

河川敷から見上げた
堤防に残る桜🌸
こちらもかなり
咲き揃いましたよ♪

そして

川上へと移動すると

こちらは八重桜が咲く堤防


朝イチの写真は

明るさが

足りないですチュー


手前の1本だけ
ソメイヨシノ
その先は全て八重桜🌸
こちらはまだ…ちらほら咲き

昨年みたいに
咲きそろうのが楽しみ〜✨
因みにこちらは
2年前の様子
下差し

昼間に撮った写真なので
明るくて美しいです


造幣局までとは言いませんが
かなりいけてます照れ

では昨日お出かけした

桜の通り抜け


と…その前に…


女性陣(4人)との待ち合わせに

阪急の最寄り駅に🚋🚋

余裕をもって出かけると…


4時20分発に乗るつもりで

駅に行きましたが

2時過ぎ頃の人身事故の為

運休状態もやもや


結局

4時43分に乗車電球


待ち合わせには

少し遅れたけど余裕をみての

時間設定にしてもらってて

助かりました♪

ありがとう🙏


5時半に
男性陣(2人)と合流
メンバー女性1人が
お仕事で参加出来ず…
次のお出かけでは一緒にね🤗

今年から予め予約

が必要に電球

O君があれこれと 

下見から予約まで…

ありがとう指差し


ではいざ6人で造幣局へ🚶
🧑‍🤝‍🧑👬👭


私たちの予約は
【6時〜6時半の間入場】

桜🌸は殆ど八重桜
全体の咲き具合は5割
2月が暑く3月が冷えたせい?

入場してから殆どの人が
あちこち撮影で
なかなか独占しての撮影も
大変でした

今年の桜大手毬
残念ながら
凄い人混みで…
私は近くでは写真撮れずチュー

遠くから立札のみ爆笑

因みに下の3人は女子メンバー♪


通りがかる優しそうな方に
写真撮っていただきました🙏







造幣局の建物(のハズ)


ゆっくりと写したいところ


警備員さんの

立ち止まらず歩いてください

の声が時々かかりました爆笑

通り抜けが終わり
帰り道の川沿いにも
ソメイヨシノが両サイドに

七人の侍ならぬ
5人ザ・ガードマン?爆笑

キイハンター?爆笑


古い古い〜グラサン
でも…知ってるの💧指差し




一緒に来れなかった
もう一人のメンバー女子
Mちゃん

次の集まりは…

夏の屋形船気づき
の案が出てますよ〜


さてさて
歩き疲れてお腹も空いて

最寄り駅に戻る途中
近場で夕食に
メンバーさんで
明日は早い人有りで

タイムリミット1時間電球

どこもお店はいっぱいで…
やっと空いてたお店は
夜8時までびっくり

ぴったり1時間爆笑


慌てて数品オーダー

取分けし食べかけて


私と男性2人の3人が

追加のお代わりの

生ビール生ビール生ビール生ビール3つ


すると………

空いたジョッキを

受け取ったおばちゃま…


私たちが見える所に

サーバーがあり


Yさんが目撃した

衝撃の状況もやもや


空になったジョッキ

そのままサーバーから

生ビール生ビール生ビール生ビール3つ

そそがれて…


又私たちのテーブルに滝汗


驚く私たち…

何も見てない男性陣…


気の弱い私たちは

『かくかくしかじか』

男性陣に伝えたものの…


アルコールも手伝ってか?

手伝ってほしくはなかったけど💧

3人とも

右手にジョッキ生ビールを持って

飲んでたので…


今度はどれが誰のか

分からないけど

それぞれ左手

ジョッキ生ビールを持ち


飲み口部分は変えて

飲みましたぁ笑い泣き

酔のなせる技?

みんな大丈夫だったかなぁ…


後からの話で

やっぱり『新しいジョッキ

入れてください』と

話したら良かったね…


と…反省会ショボーン


因みに

Yさんの追加の飲物は

ビール生ビールから

ソーダ割りロックグラス に変えて注文


だけど…

Yさん曰く

『氷🧊手づかみで入れてた💦』

とのこと絶望


私たち3人も

次はクラフトの

瓶ビールにグラス3つに…

懲りずにまだ飲んでました真顔


お客さんは

いっぱいいたけど…


もう2度と

来ることないわここもやもや



と…

ショッキングな経験をし

今日は

のお題のみで終了です

では通常ブログは又明日から



今日も一日
良い日になりますように🩷




【ぷらす猫のいる生活】


わたしもおそとで…
おはなみしてみたいあしあと


みぃちゃん
無理ですねキョロキョロ