こんばんは☔🚘ニヤリ

今朝も☔…
明日からは散歩再開出来そう
そろそろ散歩したくて
体が訛るチュー

【今朝の空】

雨の中パチリハッ


昨日は陽射しもあり
暖かかったのにね

【今朝の庭】

椿は蕾の時期が
凄〜く長〜い💧
もう咲く?まだなの?
いつまでたっても
蕾のままキョロキョロ

梅の花びら
ハラハラと散り…
色のない花壇に
彩りを与えてます気づき


クリスマスローズ
土から這い出て
顔を覗かせてきました
写真撮らないと指差し



【車のお話】



昨日ブルーバード

手放すのに

ガレージの中を

久々に少し片付け🧹

チェックしてました


車体も内装も

ピカピカ気づき

拭きあげました✨


オートロックではないので

それぞれが鍵を


2人が乗った座席

古いラジオ

どこかの局1つ聞けてた爆笑


運転席メーター

味のあるフロント


日除けの裏にレーサー

高橋国光のサイン

小さなサイドウインカー


ガレージでは
長女の赤の
HONDAS800クーペ


手前に主人の黄色

HONDAS800オープン
幌をかけてます

ガレージには今は
動かせない車ばかり
左前は婿殿の車
左2台を手放す予定です


車内を片付けていると…

懐かしいものが次々とおねがい


あちこちへ出かけてたので

車内に色んな備品?が


スター高速の道路地図

スター貰った交通安全折鶴

スターカーナビ

スタースマホ充電用コード

(シガーソケットに差し込むタイプ)

スター予備のサングラス

スター運転席横に自作の小物入れ

(昭和41年の車なので、現在の様な

便利な内装ではなかった💧)

等々…


そしてダッシュボードで

見つけた手帳


DATSUN
ブルーバード1600SSS

懐かしい主人の文字飛び出すハート

記録してたのは
メンテナンスしてもらってた
自動車整備工場での
部品交換の記録🖊

そして
予定してた車検の日付

この後は闘病で

記録はこれが最後


好きな車だけでなく

細かく記録を残す人でした

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


主人の普段使いの手帳には

懐かしい日々を思い起こせる

数々の記録が残ってます♪


私も付けた

日々の細かい自宅での

介護記録

フリーコメント


家族で見返しては

フリーコメントに

泣いたり笑ったり爆笑



知床にて

思い出は胸の中に

あと少し

ブルーバード

愛でていたいです




【ぷらす猫のいる生活】




ブルーバード
なくなるの…

大丈夫
思い出はたくさん
あるからね💕