こんにちは🚶🥶😷


【朝散歩】


6:46

今朝の予報が
これ下差しだったので
覚悟して
厚手の手袋🧤
背中に貼るカイロ
出かけましたが…

思いの外
表に出ても冷えた感はなく
昨年も−2℃は経験済み電球

河川敷へおりても
もおりてはいないし
川にももはってない口笛

空も色づいてきた気づき
河川に
ペアの鴨🦆さんが2組

以前見かけたみたいな
水の中に頭を入れ
お尻を上げ
逆立ちみたいな格好で

エサを見つけては
食べてました
やはりこの姿が
自然よねぇ…指差し

捕まえた魚?を食べてる
鴨🦆さんを二人で見ながら
サムネイル

見てみて

噛みちぎってる〜

あれは魚が大きすぎて

喉に詰まってるんじゃ

ないの?

 
サムネイル

などと…お互いに

勝手な想像をしながら爆笑

河川敷をUターンです


そして振り返ると

7:15

やっと雲の隙間から
今朝の日の出🌄

のんびりと歩いてたら
帰宅が7時45分頃に💦

どおりで電球
帰りの信号🚥待ちで
いつもより車が多いと
思ったわ爆笑

いつもなら7時過ぎには
帰宅してるからね

そして帰宅途中には
散歩中には寒さを
そんなに感じなかったのにキョロキョロ

指先もジンジンするし
ぞわぞわとする悪寒ガーン
やっぱり寒いチュー

帰宅後最初に
空の写真を撮り

【今朝の空】


そしてそのまま


【今朝の庭】用の写真を

撮る為庭活気づき

すると…

えっ〜滝汗
はってる…笑い

わが家の
−2℃があった~指差し
指先が痺れるのも納得です








今日のお題は


マスクの着用について

マスク着用について

 

コロナも落着き

マスク😷なしに

なってましたが…

但し病院では必ず着用してます


今は寒さ対策で

🚲でのお出かけに

😷してます電球

助かりますよね♪



昨日のテニス🎾では

😷なしで…

帰宅後には喉が何だか

いがいがするキョロキョロ


帰宅後には

うがいをしてますが

昨日は何だか喉が痛い…


夜中口を開けて?寝てる?

乾燥してるのかも…


以前も一度こんなことが

あったので🤔

夜眠る時に😷して眠り

口の中の乾燥を防ぎました電球


😷したことで

喉も乾燥せず潤って

今朝は痛みもすっかり

無くなりました✨


喉が痛くなる方

一度お試しください電球

勿論のど飴も有効ですよ~♪


皆さんも

ご自愛くださいねおねがい



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


今日も一日

良い日になりますように♥





【ぷらす猫のいる生活】



あなたは…


だあれ?