こんにちはピンク薔薇


【朝散歩】


6:21

安威川の土手からの最初の写真
いつもより撮影時間が遅め

実は…

Aさんの自宅前で合流

歩き始めますが…

200m程歩いた所で🤔

スマホ🚲のカゴに

置き忘れチュー

ジョグって🏃往復アセアセ


土手に上がるのが

遅くなりました爆笑


今朝も一段と冷え込み

最低気温は−1℃ピリピリ

重装備で出かけましたよウインク


今朝も雲がなく

よく晴れてて

土手から

本当にキレイな朝焼飛び出すハート


見れるのですが…キョロキョロ


土手の手前に

イチョウの木等々が並び


矢印↓の位置から180℃

朝焼けが美しく見えますが…

こんもりとした木々が

その景色の真ん中を

遮ってますチュー

残念もやもや


朝焼けが見えるギリギリでも

右手に少し木々が写り込み
キレイな水平線みたいには
写せませんショボーン


土手の右側を避けると

ここまでしか写せない
残念です
もっともっと広角に
写したいのにね…



さて、一昨日

ちょっと笑った

Aさんとの会話電球


この日も冷え込んでた朝で


サムネイル

今朝のテレビ観てたら

寒い時お風呂で

ヒートショック

亡くなる人があるみたい

そうそう!

気をつけないとね電球

 
サムネイル
サムネイル

でも…何でヒートショックで死ぬんやろ?

気温差が

心臓に良くないのよ!

脱衣場に

ヒーターを置いて

温めるとか

お風呂場のお風呂の

蓋を開けて

浴室を湯気で

温めたりするといいよ


うちでは浴室暖房で

浴室と脱衣場のドアを

開けて温めとくよ♪

 
サムネイル
サムネイル

えっ?……あの着てる

ヒートショック

原因じゃないの?

えっ…?

それって…

ヒートテックやろ?🤣

暖かくする為に

着てるのに

ヒートショックなんか

着てたら余計に

死ぬやんかぁ爆笑

 
サムネイル

いやはや…

Aさんには笑わされるわぁ指差し


ブログネタありがとう♪


6:29

河川敷におりてしまうと
見える風景も朝焼けも
変わります

鴨🦆さんたちも

今日も元気ですおねがい




【今朝の空】


今朝は一層冷えました🥶

スマホをさわるし

手袋もリニューアル気づき



もこもこで〜

スマホを触る時は

右手だけめくり

4本指を出しますパー


快適でしたラブ



さて


いよいよ明日

クリスマスイヴ気づき


みかん🍊

収穫と

総個数🍊🍊🍊🍊🍊

発表で〜す✨

\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/♪


お楽しみに〜おねがい





あなたの街のシンボル教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



シンボル?……🤔

以前は
近くなのに…
まだ行ってません爆笑

向かい側が市役所
おニクルの横を通り過ぎ
いつもテニスコートへと
向かってます爆笑

なかでも
図書館
素晴らしいらしく飛び出すハート

市外の方が
『定期を買ってでも通いたい』
とまで言われる程
らしいです✨


詳しくは市の広報12月号で



今日も一日
良い日になりますように♥



【ぷらす猫のいる生活】



きょうは
ははをひとりじめ〜♪気づき


はいおねがい