こんばんはピンク薔薇


【朝散歩】


6:10

今朝の気温も0℃🥶

空には雲一つなく

日の出は7:01
まだまだ明けないけど
山際ならぬ?街際には
朝焼け
キレイに見えまます気づき


6:25


6:45
今朝は鴨🦆も元気に
泳いでましたよ
そして今朝は
あのグランドから
やって来る電車を
間近で

何でもいいので
撮影してみることに指差し

大阪方面(左側)から
来るのを待ち構えてると…
電車の音が聞こえ

ワクワクしながら待ちました

 すると…

やって来たのはびっくり

何とチュー
京都方面(右側)からの電車もやもや

 しかもすれ違ってたガーン


まあ…

ついてないって時は

こうしたものよね爆笑



【今朝の空】


自宅前では横長の
狭いスペースからの空…
やはり河川敷まで行くと
絶景が見れるから〜

朝散歩はやめられないラブ


【今朝の庭】

散歩から帰宅する頃
痺れるように
指先が痛い泣き笑い
冷えてますぅ💦

朝活の庭パトも
寒くてパスですてへぺろ





今日は


私のむくみ解消方

私のむくみ解消法

 

Ameba美容部

  


若い頃から

イスに長時間座ってると

夕方にはもう

パンパンに浮腫むようにびっくり


冬場ブーツを履いて行くと…

帰りはゆとりがあったのに

パンパンショボーン


スカートを履いて行くと

夕方には

ぶよぶよとした

ゾウさんみたいな🐘脚に笑い泣き


同僚のお母さんが

心臓が悪くて浮腫むらしく

循環器内科を紹介されて…


結局心臓は問題なく

特に原因は分からないけど


利尿剤を処方されて

朝1日1錠電球


すると…

午前中に何度も🚻通いに


そして…

お見事に浮腫まず

スッキリとした脚🦵気づき


いつ以来 ?

こんなにスッキリした脚✨


食事はいつも通りでも

1週間後の診察時には

体重も2kg減飛び出すハート


どんだけ~?

水分を溜め込んでたのよ爆笑


その後は

利尿剤の服用は

習慣になっては❌なので


出来るだけ

利尿作用のある食べ物

気をつけるようになりました



私の朝バナナ🍌

その一環です指差し


これはもう…🤔

28年?程続いてます爆笑


バナナ🍌は

結構効果です✨



 こちらも参考に

してみてくださいね


↓記事お借りしました



あと

私が愛用してるのは


医療用の

ふくらはぎに履く

着圧の薄いサポーター✨


これが良い仕事?しますおねがい


商品名をよく覚えてないけど…

私は大阪の
『よどがわ市民生協』に
加入してて

ここのチラシに載ってくる
この商品を毎回購入します

かなりの圧着で
昼間も夜も爆笑

お風呂以外は履き続けてます

そしてお陰さまで
浮腫みません✨

あの指差し
ゾウさん🐘みたいな脚から
卒業してます♪

悩んでる方
一度お試しください




今日も冷えたけど
元気に過ごせました♥

今夜はおでん🍢
只今
🍺1杯?2杯🤭
楽しんでますぅ💕😋




【ぷらす猫のいる生活】



も〜う爆笑

寒いからこんな写真
ばかりです口笛