こんにちはピンク薔薇


【朝散歩】

6:11

河川敷より
1日ぶりのお散歩気づき
やはり毎日でないと
調子が狂います爆笑

今朝Aさん宅へ行き
サムネイル

おはよう♪

と、玄関から

ご無沙汰〜

お久しぶり

 
サムネイル

と、こんな会話から

朝が始まります気づき


やはりこれこれ〜♪指差し


今朝は私、ライト🔦を忘れ

Aさんは🔦

私はスマホのライト🤳


比べると…

スマホのライト🤳の方が

広角に明るく照らします気づき

本当に便利ですね✨



そして

いつものコースを

歩いたんだけど…

話に夢中で

撮った写真が少ない爆笑

6:42

ネタになるように?
こちらもバチリハッ

JR東海道線
上り・下り・貨物…
多くの電車が行き交います


 そしていつもは

立ち寄らないグランドを

線路沿いまで歩き
フェンス越しに見てきました

ここで電車を撮ると
間近で迫力があるだろうね口笛
まあ電車からも
こちらが丸見えなので…

目が合うわけではないけど
恥ずかしいかも爆笑

今日も気温は低く
昨日同様気温以上に
体感気温が低い🥶

【今朝の空】

風で?雲もなし

 

 【今朝の庭】


みかん🍊は無事?

散歩後チェック


みかんの木の

植え込みへと近づくと


えっ〜びっくり・・・


シクラメンの鉢が
1つ転落もやもやガーン

まさか…
みかん泥棒の仕業?と
思ったりもしたけど…
強風で落ちたのかな?チュー

起こそうと鉢を触ると
中の土が出て
起こせないショボーン

そこで電球気づき
ちりとりを使って
プランターの下に差込み
上手に元に戻せました飛び出すハート

お見事〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/♪


↓奥が倒れてた鉢

土もしっかりと入ってて
重さもあるけど🤔
風で倒れるのかなぁ😮‍💨


さて、19日の夜に
次女から

近所のパン屋さんの
このシーズン限定販売の
シュトーレン✨

これを頼まれて
自宅用と次女用にと
買おうと思ってましたが…

昨日はゴルフで出かけて
帰宅後もスッカリ
忘れてましたてへぺろ

いやいやおいで
去年は買えたと思うけど…

朝イチに行くことに
開店時間(9時半)を
ネットから確認してGOダッシュ

すると
    

11月より10時半開店

の張紙が…


仕方なく出直して…

開店と同時に又お店へGOダッシュ


頼まれた


栗と黒豆の
抹茶のシュトーレン

ドライフルーツの

シュトーレン

残3つだったので


次女用と自宅用に

2個づつ買いました飛び出すハート


いざお会計と言う時
レジの女性が

サムネイル

カード払いは

できませんけど

そう言われました

はい、大丈夫です

 
サムネイル


いつもは長財布なんだけど


昨日のゴルフにはコンパクトに

2つ折りの財布で出かけ

クレジットカード

アコーディアカード

そして現金は

使うことはないけど

1万円ちょっと

入れてました電球

このお財布でパン屋さんへ


そして袋に入れてもらい

請求は…

サムネイル

会計は¥13.392です

確かに

この金額だと事前に

カード払いは出来ません

って

説明するよね指差し


支払いしようと

お財布を開くと…


あれ?キョロキョロ

あれれ…?びっくり


私のお財布に入ってたのは

小銭を合わせて

¥13.370気づきもやもや

なんと…

22円足りない😱



仕方なく取り置きしてもらい

自宅へと現金を取りに戻り

出直しましたショボーン


やっと精算💦


結果お店へ

3往復しましたよぉ爆笑

┐(´д`)┌ヤレヤレ


 美味しくないと

困るわぁ

 

 


今日も一日

良い日になってよね♥




【ぷらす猫のいる生活】



暖かいけど…
重いんですけど爆笑