こんにちはピンク薔薇


【朝散歩】


5:46

土手に到着してすぐの景色

今日の日の出は6:19

山際ならぬ街際はかなりの

朝焼け飛び出すハート


今朝の散歩中も

Aさん

ひらめきボケとツッコミ指差し

珍道中です爆笑


昨日の『物忘れ』

反省をふまえて電球

頭の中に?

φ(..)メモメモ気づき


Aさん家🏠をスタートし

いつもは路地を左折

時々はコースを変えて直進


今朝は左折かと思いきや…

Aさん真っ直ぐ直進🚶


サムネイル
 

今日は真っ直ぐ行く?

曲がるのおっくうやし…

サムネイル

道路渡って左に歩くだけやけど?

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

サムネイル
 

もうネタゲットしたわ爆笑

昨日はあんなに面白い

ネタもらったのに…

どんどんネタが増えて

最初のネタから順に

忘れてったよ😆

どこが面白いん?

サムネイル

悲しいかな?

大阪人の習性電球

もう全てがギャグです指差し

まあ2人共生粋の広島生まれですけど


結局?昨日の面白いネタは

未だ思い出せず口笛


ああだ、こうだと

会話しながら

今朝は土手からすぐに

河川敷へ🚶🚶


いつもは右へと歩くのを

今朝はここは左へ爆笑


時間もまだ早く河川敷も

薄暗


川沿いに進むと

薄暗い中


真顔あれは鳥?石?指差しとなり


スマホで確認電球

ほんのり明るく写るので…

ズーム〜🤳

ピントも合わず…

かろうじて鳥さんと確認🤭気づき


そしてここで

これ又Aさんの知人

Dさんに遭遇

私も近くでお会いしたのが

これで3回目


5:57

私とAさん

コンビで歩くと…


大体

ひらめき娘さん?ひらめきお孫さん?

と、聞かれます

薄暗効果飛び出すハート٩(๑´3`๑)۶テヘ


今朝はDさん

この後3人で


遊歩道に3人横並びだと

他の方の妨げに…

私はお二人の後ろで

写真も撮りながら

🚶🚶

🚶

川上に向けで散歩

河川敷から上がり

遊歩道から

桜通りの歩道


途中Dさんとは別れ

2人歩き


あらら…

今朝は道中の写真が少なチュー


遊歩道から住宅街へ

そこで見つけた

Aさんの知人宅の植木

色がキレイ〜♪
早速何て言う花なのか…
Googleレンズ電球


デュランタ
と言うお花でした✨
サムネイル

ここの〇〇さん、

『いつでも勝手に好きな花切って持ってってね~』

って言ってくれるねんけど…

黙っては切っては

行かれへんよねぇ😆

確かにね爆笑


こうして今朝は早目の帰宅

ゴミ出しして

朝活するも…


あの子たちがいなくなり

楽しさも半減ショボーン

つまらないなぁ…



【今朝の空】


早朝なので
空もまだまだ墨絵色?
週末三連休にかけて
夏日が4日連続です気づき

皆さんはどんな連休を
過ごされますか?

私?私は予定なしです爆笑


【今朝の庭】


一昨日

ネット検索してて

たまたま見つけたこちら

下差し


お庭に植えたらいけない植物

こんな記事を見つけました


https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ab91e824515e076bc502bae6069bdbed97e833a7



↓一部抜粋してお借りしました




我が家にはほとんど

あります滝汗


庭に蔓延って大変ですよ

って言うことです電球


我が家の庭には…


これら全て

既に蔓延ってます…

確かに

蔓延る、蔓延る指差し


但し上差し


地植えではなく

プランターの寄植え気づき


蔓延ってはいますが…








大きな植木は地植え


蔓延るもの

全てプランター✨


いつでもプランターで

取り除く事が出来ますウインク


ってことで

先ずは良しとします

┐⁠(⁠ ⁠∵⁠ ⁠)⁠┌





今日はこのお題


ちょっとした

自慢話

ちょっとした自慢話

 

先日お孫ちゃんニコの近くに

私が近づくと…


サムネイル

◯◯◯いい匂いがする♪

え〜♪

シャンプーの匂いかな?

 
サムネイル
サムネイル

ううん、違う

シャンプーじゃない…

分かった電球

洗濯の時の柔軟剤の

香りよきっと✨

 
サムネイル


という話になりました✨


私が気に入って

ず〜と使ってるのが

こちら





以前にも紹介して

ブロ友さんも使ってて


「私もこれが一番お気に入り✨」

って言われてます

╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯



本当に優しい香りです飛び出すハート


但し、使う量を多めにすると

その分香りも強くなるので

何でも適量が大切です気づき



 お孫ちゃんラブから

いい匂いって

言われる私おねがい



ちょっと自慢気づきしちゃいます

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♪

 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


今日も1日

良い日になりますように♥





【ぷらす猫のいる生活】




わたしも〜
そう思ってたよ


な〜んて
言ってたりしない?爆笑