こんばんはピンク薔薇


【朝散歩】


5:37の空

今朝も清々しい朝

今朝は

Aさんの家に向かう途中

信号を1つ渡りますが…


その手前で🚲の私の前を

ランニングウェア姿の

中高年?高年?の女性が

懐中電灯片手に信号待ちを


追いついた私は

『おはようございます』

声をかけました


その方も私に

おばあちゃん早いですね~』


信号が変わるとその方は

ジョギングしながら

その先の遊歩道沿いを

駆けてランニング行かれました


その事を待ち合わせた

Aさんに話すと…


サムネイル

その人、前話したことのある〇〇さんちゃうかな?


そう言えば電球

うちの家の近所に

Sさんって言う知り合いが

いるそうで…


二人で

河川敷へ向かってると

路地を曲がった先を歩く

その人らしい姿👤を発見気づき


その先の信号待ち中で

追いつけるかもと思いきや

信号がもやもや


続くように急ぐと

その方は軽くジョグランニング

その先の階段を

上がって行かれました笑い


私たちが

土手に上がった頃には

既に土手にも

河川敷にも姿がなくびっくり


きっと土手から橋を渡って

又向こう側の土手を

走られるのかなと🤔


私たちはのんびりと

あれこれと会話しながらの

ながら歩き爆笑


今日は対岸の土手から

河川敷へと降りて歩きました


しかし…あのSさん

どこを走って行かれたのか?

全く姿がなく


今朝は今まで

歩いたことのない河川敷へ


この子はいつもひとり



川を左手に見ながら

その先を上流へ


そこから先は

2つの川(茨木川・安威川)

左右から流れ

合流してる中洲の様な場所

写真を撮ることなく歩いたので

様子を伝えにくいです😥


河川敷から途中

右側の土手に上がると…


Aさんの知り合いの姿を発見電球


なんとそのSさん


その中洲の斜面に作られた

コンクリートの島?一面に

幅の広い10段以上の階段が


その階段を軽々と

上へ下へと小走りに

上り下りされてましたびっくり


しかも…


普通に上下して、次に

斜めに上り下り小走りガーン


なんとパワフルな方爆笑


そのあと私たちに気づかれ

離れてるけど


お互いに

両手を上げてフリフリ笑い合図

٩(๑´3`๑)۶


凄くパワフルな女性でした指差し

 


年齢は?ですか?🤔

ん〜と……


Aさんと近いので

私よりも一回り以上は

先輩ですよね電球


本当に

凄すぎです爆笑


その後はぐるりと

又元の土手沿いに移動して

帰宅🚶🚶



きょうの散歩は

1時間15分


又々新しい発見気づきでした





【今朝の空】

今朝も快晴気づき

今日はテニスの日🎾


暑いくらいの陽射し

時折雲が

影を落としてくれました♪


【今朝の庭】


昨日のこと


アゲハの幼虫さんの姿が…

見当たらずびっくり

目を凝らす目


誰かに?←誰?

食べられたとか?キョロキョロ


よくよく見てると

レモンの
オンブバッタを発見電球


レモンの葉に居たことは
ないのに…

まさか?ガーン
アゲハの幼虫さんを……

マジマジとバッタさんに
顔を近づけて見てると目

ピョンダッシュから
飛び落ちたびっくり

大きな人間👁
かった?のかな🤭

バッタさんはともかく…🙏

アゲハの幼虫さんを
じっと目を凝らし探す気づき
凝らす
凝らす
凝らした〜

いたいた居ました✨

↓ココですよ

ココ〜気づき

一種の擬態だね爆笑

ε-(´∀`*)ホッ



そして今朝も

昨日と同じ所にいてて


テニスの帰りに

テニスの友人にも

可愛い幼虫さん

見せてあげようとすると…


又してもアゲハの幼虫さん

見当たらないガーン


どこどこ、どこ〜チュー


すると友人が

『葉の裏にいる〜✨』

と、見つけてくれました♪


凄く擬態?してる?

体の色が濃くなってるびっくり

気のせいかな?口笛

とりあえず一安心です




さて

今週の私の『たなくじ』




👑

キング


ラブラブラブラブラブラブラブラブ



期待しよう(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)♪




 【ぷらす猫のいる生活】




 夜は布団の上


朝は布団の中に

潜ってきますラブ飛び出すハート

 

 

朝散歩で抜け出すのが

辛いです😥