おはようございます🌻


今朝の空

相変わらず朝から暑い💦

風鈴🎐の音色だけが
癒しです♪

日本列島は日の丸🇯🇵の如く
真っ赤ピリピリ

でも…週末にむけて曇り
そして雨模様指差し
まあ気温は高めですけど爆笑


今朝の庭


相変わらず

🦟が潜んでるので


蚊避けバリアを噴霧ダッシュして

水やりしてます



バリアと言えば電球
実は近所の放し飼い猫ちゃんが…

朝からゴメンナサイ🙏
落とし物をして行きますショボーン
夏場で臭いもかなり困る…

そこで電球

わが家も購入したこちら

昨日届いて
エアコンの室外機
ガスメーターのある通路に
設置しました気づき

入口側から設置するそうで

とりあえずこんな感じにえー

↑日中日陰になる場所


ドロボー避けに

砂利石を敷き詰めてるので

ヒンヤリ?してるから

涼みに来るの?チュー



そんな今朝の水やり中


何やら人の気配?

いいえ

猫の気配びっくりを感じて

振り向くと………

又来てるぅびっくり


又々車の下に潜って


水やりしてる私の

足元を見学してました


しかも2匹で訪問爆笑

慌てて写真を撮ったのでボケました💧


逃げ出すわけでもなく…


のんびりご滞在中爆笑


にゃんこは好きだから

怒って追い出したりまでは

しないけど…


うちの猫に

間違えられたくないわ🫣



昨日設置した

猫避けバリアが効いたのか?


この後も鳴き声が

室外機側の通路辺りで…


気になり様子を伺うと

お隣の敷地内に

侵入してました電球


いいんだか?

悪いんだか?

(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)




そんな今朝の水やり中気づき

朝ドラ『らんまん』

思い出し…


ドラマなんだけど

今朝のお話の展開に…

シダ』の写真を

お供えしました



『シダ』繋がりで

涼しさを目でお届け指差し








最近撮ったお気に入りの写真は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



勿論先日のこれでしょう






さて私の今週の
『たなくじ』


今週のラッキースポット
植物園
動物園

当たってるぅラブ飛び出すハート



今日も1日
良い日になりますように♥





【ぷらす猫のいる生活】



むかしむかし…

わたしも
おそとねこさん…
だったよねあしあと


そうだったね~
保護?拉致?
したんだったねぇ爆笑


うちの子になってくれて
ありがとうね
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡