こんにちは🌻

今朝の空

猛暑日も22日頃まで

9月に向けてひとまず
暑さは落ち着く?



さて引続き

天空の里④

16日午前中は
宿泊した施設に勤める
従弟に挨拶をし

次の目的地
世羅高原農場
ひまわりまつり


移動は車で約1時間気づき
リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

実家より南に位置してるので

やはり暑いチュー


あの台風🌀の翌日

前日の天気予報では

曇りだったけど…


朝からお日様が出ました✨



園内は見渡す限り

ひまわり畑飛び出すハート


撮影ポイントには

足場を高くした台があり

広大なひまわり畑をバックに

入園者は順番待ちで
自撮りハッです
私は次女と二人で♪

高台からの景色

ひまわりの背丈は
このくらい
1本に1輪🌻
みんな太陽に向かってるのに
この子だけカメラ目線?爆笑

園内のメイン通路には
円形のひまわり🌻プール気づき
私の待受画面にしました♪


この通路の所々に置かれた
プランターのひまわり…


あれあれ……キョロキョロ
あれれ〜びっくり

何処かで見たような🤔


このひまわり気づき

私が今年育てた
スーパーひまわり🌻
だぁ~気づき


ちなみに
こちらが私の
スーパーひまわり🌻
こうしてみると…
まあまあなのかな口笛


こちらのひまわり迷路🌻
全て
スーパーひまわりでした爆笑


この前で
家族写真をハイパチリハッ
母はベンチで休み
記念写真だけの参加ハッ

いつまでも若い?と
思ってた母も…
よく考えたら89歳電球

今年の暑さの中では
出歩くのも危険ピリピリ
ついつい昔の感覚で
園内を散策出来ると…

おばあちゃん『私は暑いしここで
休んでるから』

そう言われて
気がついた呑気な私ショボーン


母とベンチに座り
目の前のひまわり迷路
眺めてると

見つけた目の前の白い壁気づき

なるほど〜電球

こう言うことです気づき
下差し

1ヶ所だけ枠の穴が
空いてました爆笑

こうして写真を撮ると
額の絵のように見えます♪
 

長女家族は3人で
迷路に挑戦電球


スムーズに行けたねウシシ


私と次女は…歩かず
ミルク
ソフトクリーム🍦😋
美味しかったけど…
食べる端から
暑さでとけてくる指差し💦


こうして
家族みんなで楽しんだ
家族旅行飛び出すハート

楽しい時間も過ぎていき


ひまわりまつりから
実家へ戻り昼食をすませ


各々が
☆お昼寝したり
☆家周りを散策したり
☆持ち帰る野菜を準備


お孫ちゃんガーン
かたつむり🐌を観察したり


婿殿が捕まえてくれた
カラスアゲハを見たり


たくさんの
思い出をつくることが
できました♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


世羅高原農場
flowerguide
こちらに年間イベントが
掲載されてます



ヘブンリーブルーの丘
8月5日〜9月10日


一部お借りして添付


年間通して
素敵なイベントが開催
されてました✨

 
ダリアとガーデンマム祭
9月9日〜10月29日


 秋ローズと花のガーデン
9月16日〜11月5日



等々

帰省したら又どれも
観てみたいものばかり
でした
(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)



続きは又明日照れ
もう1日
『天空の里』に

お付き合いくださいね





今日も1日
良い日になりますように♥




【ぷらす猫のいる生活】


わが家のお外猫ちゃん♪も

お留守番ありがとうねおねがい