こんにちは🌻


今朝の空

朝から快晴晴れ
全国的な猛暑
危険な暑さです注意

熱中症予防はしっかりと電球

今朝の
スーパーひまわり
悲しいかな…
全体に咲き揃う前に
次々と花びらが落ちショボーン

今日3輪
トータル7輪カットしました

下差しこの姿になることは
ないな爆笑

↑全く別物です
そんなのあり?口笛



今朝の

ゼフィランサス

いよいよ

昨日のこの子で

終わりかな口笛

後2日程新芽が無ければ

結果発表ですね気づき指差し



ドワーフモンキーバナナ

↓いつもの位置から

↑左右入替えての様子


反対側から見ると
こんな風に葉が広がってます


今朝は朝から

の鳴き声がピリピリ


↓この子が鳴いてたのかな?

確認の為に爆笑
下差し

クマゼミさんで

間違いなし気づき






さて今日のお題は


ハンドメイドのもの

ハンドメイドのもの

 

 骨董品が好きだった

主人ニヤリ


結婚してから二人で

よく骨董市へも

でかけてました

 


京都・東寺では

毎月21日骨董市を開催

 記事お借りしました


1月は初弘法と言い

この時に出かけてました気づき


帰りには近くに

美味しい八幡巻のお店が電球

必ず買って帰ります


ここで買った物では

ありませんが

わが家にこんな

柱時計があります


AICHITOKEI

60Day

1度巻くと60日動きます

手巻きの時計で止まると
針の下の丸い窓が
段々とになります

これが目印で
止まると両サイドを
付いてるネジで巻きますが…

いつからか?キョロキョロ
ネジがきれると
ではなく
なるようにびっくり


先ず左側を右に巻き

次に右側を左に巻きます

こうして巻ききると…

今はになってます爆笑


何でだろうね…🤔


でもこの柱時計

ず〜と

時を刻み続けてますおねがい



そうそうおいで

因みに巻いた後
時計の位置がズレないよう

主人ニヤリがこんな
付けてますよ

あの

時計の角を合わせると

時計は真っ直ぐに✨


さすがだね~♪


時計も主人の印も?
ハンドメイドです爆笑



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


今日も1日

良い日になりますように♥





【ぷらす猫のいる生活】




みぃちゃん


カーペットがお気に入り

ラブラブラブ