こんにちはピンク薔薇


今朝の空


あらら…

今朝はのんびりしてたので
お日様が写り込みました爆笑


みかんの花

文旦の花


今はどちらも満開を過ぎ
白い花びらが
あたり一面に散ってます


そして
朝の水やり時に
羽音気づき


みかん等に受粉
必要ないけど

🦋ミツバチ🐝さんが
お手伝いしてくれてます飛び出すハート

花が多い分
今年は
実りが期待できそうおねがい





今日選んだお題

お賽銭箱に入れる額

 

 昔はご縁があるようにと

ずっと5円でしたが


いつの間にか

100円に値上げ?爆笑



そして初詣には

最近よく言われる

115円気づき



↓記事お借りしました



そんな私が…


お賽銭に

唯一硬貨ではなく

お札を入れたことが口笛



何故なのかは

ナイショですがてへぺろ



そのお賽銭箱


大型の箱で


しかも箱の中に

前後が中心に向かって

斜めに傾斜した板があり


中心にある横の隙間?

2、3cm程


そこから箱の中に

お賽銭が落ちます



お賽銭箱の1番上には…

泥棒に合わないように


鉄の棒がタテに

手が入らない間隔で

狭く何本も設置されてます電球



その時の神社はひっそりと

人の気配もなく


先ずは賽銭箱に

お賽銭のお札を


1枚投入バイバイ


投入…

投入…

投入…

したのですが……滝汗



入れたお札が…………

硬貨とは違って


箱の斜めの途中で

止まってしまいました滝汗ガーン

・・・・・・


えっびっくり

えっ〜😱

嘘でしょ……




慌てた私…


手で箱の中に落ちるよう

鉄の棒の隙間から

手を伸ばすも


届かずガーン

落とし入れる為の

長い棒?も持ち合わせず…


いや

持っていたとしても

そこでコソコソしてると


周りから見ると


正に

賽銭泥棒です笑い泣き


落すことは諦めた私プンプン


ひとまず手を合わせ🙏

お参りを済ませました💦



参道には誰もいず


あの状況では

泥棒しようにも

誰も取れないだろうキョロキョロ



私は思いっきり

後ろ髪をひかれながら


神社をあとにしましたショボーン



後になって


あの時境内には

誰も居なかったので…



社務所へ行き

事情を説明して

収めてもらったら良かった?



後悔しきりの

お参りとなりました爆笑




願いは…

叶ってる気づき

と思いますけど



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


今日も1日

良い日になりますように♥





【ぷらす猫のいる生活】





わたしのねこのてあしあと

かしてあげたらよかったねガーン